4

渋谷・宮下公園が「立体都市公園」に! 遊び&飲食&ホテルも!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都渋谷区にある「宮下公園」が、2020年6月に「MIYASHITA PARK」としてグランドオープンします! 低層複合施設として再整備される公園内には、スケート場やボルダリングウォール、多目的運動施設、芝生ひろばなどが登場する予定です。

※新型コロナ感染拡大防止のため開業を延期していましたが、2020年7月28日(火)から段階的に開業することが決定しました(7月13日現在の情報です)
※営業時間の変更や、急遽休業になる可能性もあります。必ず公式サイトを確認してからおでかけしましょう

「MIYASHITA PARK」とは?

1953年に開園し、南北2つのエリアにわかれていた宮下公園。今回、この2エリアを一体化させて、低層複合施設「MIYASHITA PARK」としてオープンします。渋谷1丁目および神宮前6丁目にまたがる新街区で、公園と駐車場という従来の都市機能と、商業施設やホテルを融合した「立体都市公園」に生まれ変わります。

2020年4月に竣工、6月にグランドオープンを迎えます!

芝生広場や多目的運動施設も登場!

南街区には、これまで宮下公園で楽しまれてきた「スケート場」や「ボルダリングウォール」に加えて、サンドコート仕様の多目的運動施設を新設! 誰でも気軽にさまざまスポーツにチャレンジできます。

さらに、北街区にはイベント開催もできる約1,000平方メートルの「芝生ひろば」が登場。ほかにも、公園内に展望テラスやカフェなども登場し、新しい公園として生まれ変わります!

渋谷駅周辺や原宿、青山、表参道、代々木公園をつなぐ結節点に位置していて、公園遊びやショッピングも楽しめるとあって、都心の注目おでかけスポットになる予定! 

6月の「MIYASHITA PARK」グランドオープンが今から楽しみですね。

■MIYASHITA PARK
オープン:
2020年6月予定
場所:【南街区】東京都渋谷区渋谷1-26/【北街区】東京都渋谷区神宮前6-20

この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!