5

「怒り新党」に出演!河野さんが語る高難度アスレチック3選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2016年6月15日(水)放送の「マツコ&有吉の怒り新党」の人気コーナー“新3大難易度が高すぎるアスレチック”に「いこーよ」の河野さん(ゴリ)が有識者として出演! このコーナーで紹介したアスレチックがある施設を、有識者のコメントとともに紹介します。

清水公園

by saemonさん
by saemonさん
ここのアスレチックは親子でチャレンジするのがおすすめ! 水上コースは、子供は体重が軽いので簡単なんですが、大人は体重があるので難しいです。そのギャップをぜひ楽しんでください。そのほかにもチャレンジコースと冒険コースがあるので、1日遊べます!有識者・河野さん(ゴリ)のコメント

国内最大級のフィールドアスレチックのほか、バーベキューが楽しめるキャンプ場、変化する水の迷路「アクアベンチャー」などがある総合公園。番組でも紹介したフィールドアスレチックは、2016年3月にリフレッシュオープンしています。

ひこねスカイアドベンチャー

最大8mの高さでアスレチックをするんですが、下がコンクリートなのも「落ちたらリアルに痛そう」で怖いんです。もちろん、実際はハーネスをつけているから安全ですよ。ココも親子でぜひチャレンジして、お父さんが先に行って手本を見せるのがおすすめ。それを見て子どもたちもついてくる姿に感動します! でも、じつは「お父さんのほうが怖がっていた…」なんてことも。有識者・河野さん(ゴリ)のコメント

命綱をつけて地上8mの高さでグラグラ揺れる板やロープの上を渡る、スリル満点のアスレチックが楽しめるスポット。200mの距離を滑りおりる空中スライダーや、高さ7mの位置で行う空中ブランコもできます。

アメリカキャンプ村

by mika0724さん(写真は子ども用のアスレチックコースです)
by mika0724さん(写真は子ども用のアスレチックコースです)
「山の地形をほぼそのまま活かしてアスレチックを設置した」ところがまずスゴイですよね。基本的には24ポイント(カ所)あるうち、20ポイントが登りになっています。なかには垂直に登る場所もあって、そこが1番苦労しました。しかも、下りは4ポイントしかないので、スゴイ急なんですよ! これはこれで怖かったです。有識者・河野さん(ゴリ)のコメント

ツリーハウスやペンションキャビンなど、6種類の宿泊施設に手ぶらで泊まれるキャンプ場。番組で紹介したアスレチックは、山を登りながら進むコースとなっており、大人も苦しむ難易度です。

アスレチックは子どもも大人も体を動かして夢中になれるもの。「いこーよ」には、このほかにもアスレチックで遊べるスポットの情報がたくさんあります。気になった人は、以下のリンクをぜひチェックしてみてください。

「アスレチック特集」
この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

お話しを聞いたのは・・

河野さん(ゴリ)
9月9日生まれ。2歳からアルペンスキーをはじめ、国体に4度出場した経験を持つ。健康器具の販売、生命保険販売、自転車広告などを経てアクトインディへ転身した。愛称は「ゴリさん」。3児の父。体重は92kg。