お得なクーポン情報の掲載をはじめました

万博公園で1日遊べる親子イベント 子供夢中の遊び&体験多数!

親子向けの大型イベント「STRIDER CUP 2019 大阪ラウンド」が、2019年6月1日(土)〜2日(日)に、大阪府吹田市の万博記念公園で開催されます。ストライダーの公式レース以外にも、体験教室やワークショップなど、親子で1日中楽しめます。

子供たちの白熱したレースに大興奮!

同イベントは、ストライダーを使った公式キッズレース。2010年に日本で初めて開催されて以来、今では世界中で大人気のイベントです。

今回は、2歳〜6歳の総勢856人がレースに参加してストライダーの速さを競います。子供たちの白熱したレースは、見ているだけでも興奮すること間違いなし!

誰でも楽しめるイベントが盛りだくさん!

ストライダーカップ本戦のエントリーは既に申し込みがを終了していますが、会場ではレースに出場しなくても楽しめるイベントが多数開催されます

ストライダー初心者には、インストラクターが乗り方を教えてくれる「よちよちストライダーのためのスクール」や、障害物をストライダーで乗り越える「アドベンチャーゾーン」がおすすめ

そのほか、ストライダー専用の波打つコースにチャレンジできる「ストライダーパンプジャム」や、技を競い合う「ストライダートリックスクール」など、初心者から上級者まで楽しめるコンテンツが揃います。

ストライダーに乗ったことがなくても、その場でレンタルできるので、気軽に参加できるのがうれしいですね。公式サイトで事前申込をすると、自分のストライダーを持ち込むこともできます。


ワークショップなどコンテンツ多数!

さらに、ストライダー以外にも、さまざまなワークショップが開催されます。豪華賞品が当たる「コーンホールゲーム」をはじめ、太陽の塔を描く「お絵かきコンテスト」やチョークで落書きできるエリアなど、子供が喜ぶコンテンツが満載!

こどもショップ体験やチアリーディングポンポン作り、スケートボードの試乗体験、フェイスペイントなど、体験型のコンテンツも充実しています

会場となる万博記念公園には、ふわふわネットのトランポリンや大型遊具、アスレチック迷路、おもしろ自転車広場など、子供が喜ぶ施設が充実しています。ぜひ親子でおでかけして、1日満喫してください。

■STRIDER CUP 2019 大阪ラウンド
開催期間:
2019年6月1日(土)〜2日(日)
時間:9:30〜16:30
場所:万博記念公園「お祭り広場」
料金:【入園料】大人250円、小中学生70円
※コンテンツによって有料の場合あり

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。