5

万博公園で1日遊べる親子イベント 子供夢中の遊び&体験多数!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

親子向けの大型イベント「STRIDER CUP 2019 大阪ラウンド」が、2019年6月1日(土)〜2日(日)に、大阪府吹田市の万博記念公園で開催されます。ストライダーの公式レース以外にも、体験教室やワークショップなど、親子で1日中楽しめます。

子供たちの白熱したレースに大興奮!

同イベントは、ストライダーを使った公式キッズレース。2010年に日本で初めて開催されて以来、今では世界中で大人気のイベントです。

今回は、2歳〜6歳の総勢856人がレースに参加してストライダーの速さを競います。子供たちの白熱したレースは、見ているだけでも興奮すること間違いなし!

誰でも楽しめるイベントが盛りだくさん!

ストライダーカップ本戦のエントリーは既に申し込みがを終了していますが、会場ではレースに出場しなくても楽しめるイベントが多数開催されます

ストライダー初心者には、インストラクターが乗り方を教えてくれる「よちよちストライダーのためのスクール」や、障害物をストライダーで乗り越える「アドベンチャーゾーン」がおすすめ

そのほか、ストライダー専用の波打つコースにチャレンジできる「ストライダーパンプジャム」や、技を競い合う「ストライダートリックスクール」など、初心者から上級者まで楽しめるコンテンツが揃います。

ストライダーに乗ったことがなくても、その場でレンタルできるので、気軽に参加できるのがうれしいですね。公式サイトで事前申込をすると、自分のストライダーを持ち込むこともできます。


ワークショップなどコンテンツ多数!

さらに、ストライダー以外にも、さまざまなワークショップが開催されます。豪華賞品が当たる「コーンホールゲーム」をはじめ、太陽の塔を描く「お絵かきコンテスト」やチョークで落書きできるエリアなど、子供が喜ぶコンテンツが満載!

こどもショップ体験やチアリーディングポンポン作り、スケートボードの試乗体験、フェイスペイントなど、体験型のコンテンツも充実しています

会場となる万博記念公園には、ふわふわネットのトランポリンや大型遊具、アスレチック迷路、おもしろ自転車広場など、子供が喜ぶ施設が充実しています。ぜひ親子でおでかけして、1日満喫してください。

■STRIDER CUP 2019 大阪ラウンド
開催期間:
2019年6月1日(土)〜2日(日)
時間:9:30〜16:30
場所:万博記念公園「お祭り広場」
料金:【入園料】大人250円、小中学生70円
※コンテンツによって有料の場合あり

この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!