お得なクーポン情報の掲載をはじめました

親子向けの新スポット誕生! ユニークな屋外&ワークショップも

千葉県銚子市に、親子で楽しめる新たな観光スポット「犬吠テラステラス(INUBOW TERASU TERRACE)」が、2019年1月1日(火)にオープンしました。毎週末に開催されるワークショップをはじめ、絶景の展望テラス、地元産のお土産が並ぶマーケットなど、銚子の魅力が満載の新施設です。

美しい海の景色を堪能できる新スポット誕生!

千葉県の最東端・犬吠埼灯台近くにオープンした「犬吠テラステラス」は、地域の活性化、観光振興、情報発信を目的とした観光スポット

「願いを光に、未来を明るく、照らすテラス」をコンセプトに、地元産の商品が並ぶマーケットやマルシェ、コミュニティスペースなどが設置されています

海に向って大きな窓が設置された同施設からは、美しい景色を存分に楽しむことができますよ。

多彩なワークショップを毎週末開催!

また、毎週末に親子で体験できるさまざまなワークショップを開催しているのも同施設の魅力の一つ。麻ひもを使った編み込み体験をはじめ、ファブリックフェルトで作るアコーディオンポーチや、アニマル型バルーンのデコレーション体験、オリジナルのハーバリウム作り体験など、多彩なワークショップが楽しめます。

申し込み方法などの詳細は、公式サイトでチェックしてみてくださいね。

ほかにも、日の出が見られる絶景の展望テラスや、海を眺めてのんびりできるカフェ、ここでしか買えない限定商品が手に入るセレクトショップ、地元の作家さんによるクラフトショップやギャラリーなど、見どころ盛りだくさん! 

漁業で使用するネットを張ったハンモックベンチで寝転んだり、施設で購入したものを飲食したりしながらくつろげる2階のコミュニティースペースもオススメです


屋外の設備も充実!

海側エントランスの屋外には、犬とも遊べる木のベンチを設置! ユニークな形の木製ベンチでは、子どもが登ったり下りたりして遊ぶこともできます

さらに駐車場にはサイクルスタンドを用意。サイクリングの途中にも気軽に立ち寄ることができます。また、レンタサイクルサービスもあるので、犬吠埼エリアを自転車で探検してみるのも楽しそうですね

銚子電鉄犬吠駅から徒歩約7分というアクセスの良さも魅力の同施設。今年4月には、第2期オープンを予定しており、「銚子食堂」をコンセプトとしたフードコートが登場予定です。ぜひ親子で足を運んでみましょう。

■犬吠テラステラス(INUBOW TERASU TERRACE)
オープン日:
2019年1月1日(火)
※第2期オープンは2019年4月(予定)
営業時間:【平日】10:00〜17:00【土日祝】7:00〜17:00
場所:千葉県銚子市犬吠埼9575-2
料金:入場無料
※飲食代、物販購入代は別途有料
料金:入場無料
※ワークショップ代、物販購入代、飲食代などは別途有料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!