お得なクーポン情報の掲載をはじめました

入場無料「明太子の工場見学」! 試食あり&キッズエリアも充実

明太子専門テーマパーク「めんたいパーク伊豆」が、2018年12月13日(木)に、静岡県函南町にオープンしました。静岡県初登場の新スポットでは、工場見学をはじめ、明太子について遊びながら学べる体験学習コーナー、大型遊具が設置されたキッズスペースなどが楽しめます。入場無料なので、家族でお得に過ごせますね。

工場見学で出来立ての明太子の試食あり!

明太子で有名な「かねふく」が運営する「めんたいパーク伊豆」は、全国で5番目、静岡初の明太子専門テーマパーク。製造工場が併設されていて、「工場見学ギャラリー」から実際の明太子作りが見学できます。

見学後は、当日に漬けあがったばかりの明太子が味わえ、新鮮でプチプチとした食感は、出来立てならではのおいしさです!

遊びながら明太子のひみつを学ぼう!

体験学習コーナー「つぶつぶランド」は、明太子について楽しく学べるギャラリーです。「どんな魚の卵?」、「その魚はどこで採れるの?」、「どう作るの?」、「美味しさのひみつは?」といった明太子に関する4つの疑問を子どもにも分かりやすい解説で展示しています。

同ギャラリーでは、メインキャラクターのタラコン博士とタラピヨが案内役を務めます! スケトウダラの生態や漁獲の方法が学べるコーナーをはじめ、つぶつぶトンネルやめんたいシアター、トリックアート、めんたいクイズ、ゲームコーナー、つぶつぶボールコースター、漬け込み体験玉入れコーナーがあり、楽しく遊びながら明太子の秘密を知ることができますよ。


小さな子どもが遊べるキッズスペースも完備!

2階は大型休憩コーナーがあり、子どもたちがのびのび遊べるキッズスペース「タラピヨキッズランド」が併設されています。静岡らしい富士山の形をした大型のすべり台や人気のボルダリング、プレイマットなどの遊具で思いっ切り遊べ、子どもたちも大満足間違いなし!

さらに足湯付きテラスも併設されていて、真正面の位置に富士山が見えるそう。ゆっくり足湯に浸かって、雄大な景色を楽しんでみましょう。

おいしい「めんたいグルメ」が勢ぞろい!

フードコーナーでは、出来立ての明太子がたっぷり詰まった「明太ジャンボおにぎり」をはじめ、「明太肉まん」、「明太パスタ」、珍しい「めんたいソフトクリーム」など、同施設ならではの明太子グルメが大集合!

工場直売の販売コーナーでは、出来立て明太子のほか、グルメ同様にここでしか買えない明太子商品がそろいます。

オープン後初の週末には、約2万人が来場し、早くも話題を集めている「めんたいパーク伊豆」。伊豆観光の際は、ぜひ親子で明太子づくしの1日を楽しんでみましょう。

■めんたいパーク伊豆
オープン:
2018年12月13日(木)
場所:静岡県田方郡函南町塚本753-1
営業時間:9:00〜18:00
※工場稼働は9:00〜16:30(状況により変更になる場合あり)
定休日:なし
料金:入場無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!