4

子ども夢中&人気キャラ大集合! 都内の親子向け「七夕まつり」

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都杉並区の「阿佐谷パールセンター商店街」では、2018年8月3日(金)〜7日(火)に、親子連れに毎年大人気の「第65回阿佐谷七夕まつり」が開催されます。期間中はアーケードに人気キャラクターのハリボテが多数登場するほか、縁日も楽しめます。

巨大なハリボテが名物の七夕祭り!

1954年から続く「阿佐谷七夕まつり」は、商店街に笹の葉やくす玉、吹き流し、提灯などの七夕飾りが飾られるお祭りです。なかでも名物は、第1回から続く手作りの「ハリボテ飾り」

期間中はアーケードに、人気キャラクターのハリボテなど、さまざまな趣向を凝らした巨大なハリボテが多数吊り下げられ、”東京の夏の風物詩”として親しまれています

人気キャラ大集合で子ども大喜び!

巨大なハリボテが飾られるアーケードには、「ハローキティ」や「きかんしゃトーマス」「アンパンマン」「おさるのジョージ」「ミニオンズ」「しまじろう」など、子どもから大人気のキャラクターが多数登場します。大好きなキャラクターが次々と登場するアーケード内は、歩いているだけで子どもが大興奮すること間違いなし! 

毎年、世相を反映したモノや人物のハリボテも登場するので、今年はどんなハリボテが登場するのか楽しみですね。


屋台や縁日も楽しめる!

また、期間中には、商店街の店主たちが工夫をこらした露店や、各店独自のセール企画が多数行われます。地元グルメが楽しめる屋台が多く出店するほか、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りなど、縁日も楽しめるのが魅力です

そのほか、フランダンスなどのステージショーも開催される予定。子どもから大人まで楽しめる人気「七夕まつり」。ぜひ親子でおでかけして、夏の風物詩を楽しみましょう。

■第65回阿佐谷七夕まつり
開催期間:
2018年8月3日(金)〜7日(火)
場所:阿佐谷パールセンター商店街
料金:観覧無料

この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!