お得なクーポン情報の掲載をはじめました

子ども夢中&人気キャラ大集合! 都内の親子向け「七夕まつり」

東京都杉並区の「阿佐谷パールセンター商店街」では、2018年8月3日(金)〜7日(火)に、親子連れに毎年大人気の「第65回阿佐谷七夕まつり」が開催されます。期間中はアーケードに人気キャラクターのハリボテが多数登場するほか、縁日も楽しめます。

巨大なハリボテが名物の七夕祭り!

1954年から続く「阿佐谷七夕まつり」は、商店街に笹の葉やくす玉、吹き流し、提灯などの七夕飾りが飾られるお祭りです。なかでも名物は、第1回から続く手作りの「ハリボテ飾り」

期間中はアーケードに、人気キャラクターのハリボテなど、さまざまな趣向を凝らした巨大なハリボテが多数吊り下げられ、”東京の夏の風物詩”として親しまれています

人気キャラ大集合で子ども大喜び!

巨大なハリボテが飾られるアーケードには、「ハローキティ」や「きかんしゃトーマス」「アンパンマン」「おさるのジョージ」「ミニオンズ」「しまじろう」など、子どもから大人気のキャラクターが多数登場します。大好きなキャラクターが次々と登場するアーケード内は、歩いているだけで子どもが大興奮すること間違いなし! 

毎年、世相を反映したモノや人物のハリボテも登場するので、今年はどんなハリボテが登場するのか楽しみですね。


屋台や縁日も楽しめる!

また、期間中には、商店街の店主たちが工夫をこらした露店や、各店独自のセール企画が多数行われます。地元グルメが楽しめる屋台が多く出店するほか、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りなど、縁日も楽しめるのが魅力です

そのほか、フランダンスなどのステージショーも開催される予定。子どもから大人まで楽しめる人気「七夕まつり」。ぜひ親子でおでかけして、夏の風物詩を楽しみましょう。

■第65回阿佐谷七夕まつり
開催期間:
2018年8月3日(金)〜7日(火)
場所:阿佐谷パールセンター商店街
料金:観覧無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!