1

親子向け夏休み特集! 無料施設&限定イベント&人気スポットも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

いよいよ長い夏休みがスタート! 夏休みとあって、子どもが喜ぶおでかけ先を探しているファミリーも多いはず。いこーよの「夏休み特集」なら、親子で1日遊べる施設やイベントがすぐに見つかるので、予定が決まっていないママパパに便利です!

遊園地、アスレチック、プール、海水浴などの定番レジャースポットはもちろん、無料で遊べる施設、アウトドアや自由研究向けのイベントも多数紹介しています! 各エリアの人気ランキングもあるので、やりたいことが必ず見つかるはず♪ 子どもと一緒に思い出に残る夏休みを過ごしてくださいね。

迷ったらここ! 全国の人気スポットランキング!

関東、関西、東海などエリアごとの人気スポットがランキングでわかります! 子ども大人も楽しめる人気施設がすぐに見つかるので、迷ったらここを参考に! 

人気スポットランキングを見る

無料で遊べるスポットも!

なにかとお金を使う機会が多くなる夏休みだからこそ、無料で遊べるスポットをうまく活用しましょう! 入園無料の遊園地、動物園、水族館などを紹介。また、無料で参加できる工場見学もチェック!

無料で遊べるスポットを見る

まだ間に合う! 夏休み中の旅行を楽しみたい!

時間を気にせず思う存分遊べる遊園地がある宿泊施設や、温泉併設の宿泊施設はファミリーにピッタリ! 豊富なアクティビティや宿泊施設が充実しているリゾートホテルなども紹介しています。

夏休みの旅行先をチェック!

夏休みの定番! プールや海水浴スポットをチェック!

暑さを吹き飛ばすプールや海水浴の情報も満載! オムツをしている小さな子どもも入れるプールや、水深が浅く安全な幼児プール、遊園地併設で1日遊べるスポット、海水浴とプールが楽しめる一度で二度おいしいスポットなど盛りだくさんです♪

プールや海水浴スポットをチェック!

夏休みにおすすめの体験イベントが目白押し!

人気キャラクターに会えたり、動物とふれあえたり、自然を満喫できたり、自由研究にうってつけの工作など、さまざまな体験イベントを紹介。子どもが大好きな水遊びができるイベントも! 

夏休みだからこそ、子どもと一緒に普段できない体験を! 関東・関西・東海などエリア別でも探せますよ。

体験イベントをチェック!

暑いからこそ涼しく快適に過ごせるスポットも紹介!

猛暑が続く夏休みは、涼しく快適なおでかけスポットに行くのもおすすめです。小さな子どもも楽しめるじゃぶじゃぶ池イルカと一緒に泳げるスポット、迫力あるダムの放水が見られる施設など、盛りだくさん。
また、ひんやりした空気の中、自然が作った鍾乳洞や洞窟なども非日常体験ができておすすめです!

涼しい&快適スポットを見る!

非日常体験ができるスポットで夏休みを満喫!

家族で迷いながらゴールを目指す巨大迷路や、変わった形状のおもしろ自転車に乗れるスポットは子どもも大喜び! また、水の上を走る水上クルーズや上空から景色が楽しめる熱気球体験など、普段味わえない貴重な体験に大人もワクワクできるスポットも紹介しています。

非日常体験スポットを探す!

子どもが喜ぶ定番人気スポットで家族みんなが大満足!

自然溢れる緑の中を進むフィールドアスレチックキャラクターに会える遊園地鉄道テーマパーク、たくさんの動物とふれあえる動物園など、子どもがワクワクできる定番スポットをチェック! 
夏休みは、限定イベントを開催しているスポットも多いのもうれしいポイント!

子どもが喜ぶ定番スポットを探す!

自由研究にピッタリのおすすめスポット!

科学館、博物館、工場見学は、テーマにそったさまざまな学びが楽しめておすすめです。体験しながら理解できるよう工夫された展示など、子どもの知的好奇心をグッとくすぐるスポットも。

自由研究にピッタリのスポットを探す

暑すぎる日も雨が降っても楽しめる屋内スポット!

屋内遊園地でアクティブに遊べるスポットや人気のトランポリンアスレチックが楽しめる室内スポットをチェック! また、キッズメニューやキッズエリアがあり、親ものんびりできるキッズカフェもおすすめです。

子どもが喜ぶ屋内スポットを探す

夏休みは、子どもと一緒に計画をたてて、家族みんなが楽しめる最高のおでかけを楽しんでくださいね!

この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!