42

世界観満載の「恐竜カフェ」が限定OPEN 化石発掘できるケーキも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

映画「ジュラシック・ワールド」の世界観が楽しめるコラボカフェ「ジュラシックワールドCAFE」が、東京と大阪の全国2ヵ所に期間限定でオープンします。最新作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の公開を記念したカフェで、東京は2018年7月5日(木)〜8月6日(月)に池袋パルコで、大阪は8月10日(金)〜9月30日(日)に心斎橋で開催される予定です。

映画の世界観が満喫できる!

7月13日(金)に全国公開される映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」は、人気シリーズ「ジュラシック・パーク」の最新作。映画公開に合わせてオープンする「ジュラシックワールドCAFE」を手がけるのは、人気コンテンツとのコラボレーションで話題のカフェ「THE GUEST cafe&diner」です

映画の世界観が楽しめる店内では、作品に登場する恐竜たちをテーマにしたオリジナルのコラボレーションメニューが提供されます。さらに、オリジナルグッズの販売なども行われる予定です。

多彩な恐竜メニューを一挙紹介!

それでは早速、同店で楽しめるワイルドで多彩な恐竜メニューの数々を紹介します。フードメニューを注文するとカフェ限定の「ペーパーランチョンマット」がもらえるほか、ドリンク1杯の注文で「限定コースター(全5種類)」がランダムで1枚もらえるプレゼントもあるのでお見逃しなく!

※写真はイメージです、価格はすべて税抜き

フードメニュー

牛肉100%のジューシーなパティをブラックバンズで挟んだクールなバーガーセット。ボリューム満点のハンバーガーは、冒険前の腹ごしらえにぴったりです!

映画の舞台となるヌプラル島の活火山をイメージした真っ赤なカレー。マグマのように赤いカレーは一見とても辛そうですが、トマトベースで仕上げているので食べやすいですよ。

ポークにチキン、骨付きソーセージなど、お肉がたくさんのったエネルギッシュなプレート。恐竜たちが住む島への冒険のお供に最適です。

スイーツメニュー

恐竜の化石発掘を疑似体験できるユニークなメニュー。地面に見立てたカスタードクリームとベリーのケーキを掘り進めると、中から恐竜の化石が出てきます。化石は全部で3種類用意されていて、何か出てくるかはお楽しみ!

映画の舞台、ヌブラル島の大噴火をイメージしたプリン。火山はミルクプリンとベリーソースで表現されています。


恐竜たちが住んでいる大平原の地層をイメージしたパフェ。美しい見た目は写真映え抜群です。

池袋店限定で販売されるのは、今にも生まれてきそうな恐竜の卵を再現したエッグケーキ。レモン味の爽やかなケーキに、パッションフルーツのシロップをかけて楽しみましょう。

さらに池袋店限定のテイクアウトメニューとして、恐竜の頭を表現した「THE ダイナソーケーキ(T-rex&Blue)」も展開されます。お土産として持ち帰れば、子どもが大興奮すること間違いなし!
※こちらはお持ち帰り専用のメニューです

ドリンクメニュー

T-rex、Blue、モササウルスのイラストが描かれたラテ。アイスとホットから選べます。
※提供されるイラストはランダム

カルピス風味のオリジナルソーダ。プールから飛び出るモササウルスがインパクト抜群!

ホワイトチョコと抹茶がベストマッチしたスムージー。琥珀の化石のように透き通ったゼリーは、エルダーフラワー風味です。

何を注文しようか、迷ってしまう魅力的なメニューが満載でしたね。夏休みにぜひ親子でおでかけして、恐竜たちの世界を思う存分楽しみましょう。

■ジュラシックワールドCAFE
【東京】
開催期間:2018年7月5日(木)〜8月6日(月)
時間:10:00〜22:00
※ラストオーダーはフード21:00、ドリンク21:30
場所:池袋パルコ 本館7階「THE GUEST cafe&diner」
料金:メニューにより異なります
【大阪】
開催期間:2018年8月10日(金)〜9月30日(日)
時間:11:00〜21:00
※ラストオーダーはフード20:00、ドリンク20:30
場所:心斎橋161 2階
料金:メニューにより異なります

この記事をあとで読む
42
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!