お得なクーポン情報の掲載をはじめました

日本初「無人島で冒険アトラクション」 恐竜に遭遇&財宝探し!

長崎県の人気テーマパーク「ハウステンボス」で、2018年7月1日(日)から、恐竜をテーマにした冒険型アトラクション「JURASSIC ISLAND(ジュラシック アイランド)」がオープンします。無人島でのARシューティングアトラクションが楽しめる日本初の新スポットです。

日本最大ウォーターパークを満喫! スライダー&巨大プールも!

恐竜たちが住む無人島を冒険!

小学生以上を対象にした「JURASSIC ISLAND」は、ハウステンボスが所有する大村湾の無人島で冒険を楽しむ本格的アトラクション。参加者は探検船に乗って、ハウステンボスから約6kmの距離にある無人島に上陸します。

無人島は、桟橋とテント数棟が建つ以外ほとんど手つかずの大自然です。参加者は、「島内最奥部に眠る財宝を手に入れる」というミッションに挑戦します!

無人島でのARアトラクションは日本初!

参加者は、ARスコープが装着された武器を持って、無人島を探検します。ARスコープをのぞくと、絶滅したはずの恐竜たちがうごめく世界が現れるので、襲い掛かってくる肉食恐竜を撃退しながら進み、島に眠る財宝を探し出します。

凶暴な肉食恐竜以外にも、無害な草食恐竜の姿も見ることができ、恐竜好きの子どもは大興奮すること間違いなし!

ハウステンボスからの探検船は1日5便!

所要時間は、ハウステンボスからの探検船が片道約40分、島での滞在時間が約1時間50分の計約3時間10分と本格的。探検船は3種類あり、どれに乗船するかはお楽しみですまた、運航は季節によって変動しますが、1日5便を運航予定です。

ARシューティングアトラクションのほかにも、自然そのものを楽しむ島内散策をすることもできる「JURASSIC ISLAND」。ぜひ親子で楽しんでみてくださいね!

■JURASSIC ISLAND(ジュラシック アイランド)
オープン日:2018年7月1日(日)
運航時間:【7月】第1便は9:40発/12:50着、第2便は11:20発/14:30着、第3便は13:00発/16:10着、第4便は14:40発/17:50着、第5便は16:20発/19:30着
※8月以降は決定次第、公式サイトで発表されます
場所:ハウステンボス
対象:小学生以上
※小学生未満は乗船不可
料金:2,100円
※ハウステンボスと同施設間の往復航路運賃を含みます
※別途、ハウステンボスの入場チケットが必要です

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。