「Amazon Alexa(アマゾン アレクサ)」向けのスキル、いこレポ 〜おでかけニュース〜 の配信をはじめました。
提供:JR西日本

これは乗りたい! ハローキティコラボ新幹線の魅力&車内紹介

JR西日本とサンリオの人気キャラクター・ハローキティがコラボレーションした新幹線「ハローキティ新幹線」が、2018年6月30日(土)から運行を開始します。ハローキティと一緒に旅を楽しめるコンテンツが満載の新幹線です。

ピンク色のかわいらしい新幹線!

ハローキティとコラボレーションした同新幹線は、博多駅と新大阪駅間を走る「こだま730号」「こだま741号」で、毎日一往復を定期運転します

車両の外装は、地域を「つなぐ」「結ぶ」という想いが詰まったピンク色のリボンをモチーフにしたかわいらしいデザインです

先頭車両(1・8号車)では、制服を着たキティがお出迎えしてくれるほか、各号車に描かれた地域限定デザインのハローキティも注目です。

1号車でショッピングや休憩ができる!

車内では、新幹線の旅がもっと楽しくなるさまざまな企画を実施! 1号車「HELLO!PLAZA」は、西日本の地域の魅力に触れられる特別な展示スペースになります。限定グッズや特産物のショップコーナー、休憩スペース、西日本の各地域を紹介する映像コーナーが設置される予定です。

7月〜9月は鳥取県と島根県、10月からは山口県をテーマに、その期間に開催されているおすすめイベントや観光スポットを紹介。道中に旅先の情報をチェックできるのはうれしいですね。


自由席の2号車にはフォトスポットも!

また、自由席の2号車「KAWAII!ROOM」には、JR西日本の新幹線では初となるハローキティ仕様のかわいらしいお部屋が用意されます。ハローキティと一緒に写真を撮れるフォトスポットをはじめ、座席や床にいたるまで、ハローキティづくしの特別なデザインに、子どもも大人も大興奮すること間違いなし! 

車内チャイムは限定オリジナルメロディ!

さらに、運行中の車内チャイムにも注目! 「ハローキティ新幹線」限定のオリジナルメロディに変更されます

そのほか、スマートフォンを使ってチェックポイントを周るとオリジナルグッズがもらえる「WEBスタンプラリー」や、中国JRバスでラッピングバスの運行も行われる予定です

さらに博多駅では、6月1日(金)に「ハローキティ新幹線カフェ」がプレオープンしました。運行開始日にはハローキティのグッズが購入できる限定アンテナショップもオープンする予定です。ぜひ親子で「ハローキティ新幹線」に乗車して、ハローキティと一緒に旅を楽しみましょう。

■ハローキティ新幹線
運行開始日:2018年6月30日(土)〜
※停車駅と停車時刻は公式サイトをご確認ください
定休日:不定休
※詳しい運行日は公式サイトでご確認ください
場所:JR西日本 博多駅〜新大阪駅間
料金:利用区間によって異なります

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!