22

群馬「軽井沢おもちゃ王国」に新アスレチック登場! 遊具も紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

親子で一日遊べる群馬県の軽井沢おもちゃ王国に、2018年4月20日(金)から新アスレチックが登場します! これまで約20種類のアスレチックで遊べた「わくわく大冒険の森」が拡大され、新たに4種類が追加されます。

新アスレチックは「ヘンテコなお城」など4種類!

高さ約7mで3階建ての「ヘンテコなお城」は、吊り橋でツリーハウスとつながっているわくわくドキドキのアスレチックです。かわいい色に仕上がった地上からの高さ5mのツリーハウスには、巨大つくしタワーにつながる橋がかけられています。今回追加される4種類を紹介します。

ヘンテコなお城

新エリアのメインシンボルで、浅間溶岩石の上に立つ高さ約7mの3階建てのお城です。既存エリアにある「巨大つくしタワー」から、長さ約30mの掛け橋で繋がります。らせん階段を上って2階にいくと、外に向かって伸びる滑り台があります。

ニレの木のツリーハウス

地上からの高さ約5mのツリーハウスでは、リスや見慣れない野鳥など発見できることも!?

ツリーハウス

既存エリアの「巨大つくしタワー」と新エリアの「ヘンテコなお城」の中間地点にもツリーハウスが登場! 水の広場や砂の広場、鴨池などが見渡せます。

吊り橋

既存エリアの「巨大つくしタワー」から、新エリアをつなぐ地上からの高さ約4.5m、長さ25mほどの幼児も渡れる吊り橋です。スリル感を味わえるそうです!

防具をつけて出発しよう! そのほかのアスレチックを紹介

ツリーハウスにジップロープ、クライミングウォールなど、子どもたちが大喜びのアスレチックが満載の「わくわく大冒険の森」。貸し出し無料のヘルメットとプロテクターを着けて遊びます。人気アトラクションを丸っと紹介!

ハイジブランコ

長いロープが楽しいブランコ。一度はやってみたくなるネーミングですね!

岩場のクライミングウォール

クライミングウォールに挑戦! 子どもの成長や頑張りなども感じられます。

巨大キノコの秘密基地ときのこタワー

いろいろな仕掛けがある大きな秘密基地。親子で行くのもおすすめです。

クモの巣ネット

空中に浮かぶクモの巣のようなネットに子どもは大興奮!

木立を抜けるジップロープ

ターザンのように森の中を抜けるジップロープです。

巨大つくしタワー

6本の大きなつくしのタワーからの眺めは最高!

森に浮かぶ海賊船

水の音も聞こえる、木々の中に浮かぶ不思議な海賊船です。

ほかにも、「きのこの見はり台」「ようがんのおうち」「森を抜ける滑り台」「溶岩の断崖絶壁」など、浅間山麓の立地を活かしたアスレチックが思いっきり楽しめます。

新アトラクション登場で、わくわくドキドキがパワーアップする「わくわく大冒険の森」! ぜひ足を運んでみてください。

■わくわく大冒険の森
リニューアルオープン:2018年4月20日(金)
場所:軽井沢おもちゃ王国内
料金:2歳以上600円
※フリーパス利用可
利用時間:40分
利用条件:5歳以下は1人につき保護者(15歳以上)1人の付き添いが必須/0歳〜1歳は保護者の付き添いがあっても利用不可/利用時はヘルメットとプロテクターの着用必須(貸出は無料)

家族で挑戦!アスレチック特集

五感を使って、思い切り体を動かしながら遊べるアスレチックは、親子に人気のおでかけスポット♪ 自然を感じながらトライする空中アスレチックやスリル満点のターザンロープなど難易度もさまざま。公園併設や無料で遊べるアスレチックも!
アスレチック最新情報をチェック!

最新のアスレチック情報をチェック!
この記事をあとで読む
22
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!