「東京ワンピースタワー」注目の新ライブショーを体感しよう

「東京ワンピースタワー」の大人気ライブショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」が、「ONE PIECE LIVE ATTRACTION “2”(セカンド)」として2016年4月23日(土)より新シリーズに突入! 大迫力・大興奮のショーステージ、その気になる内容を少しだけ紹介します!

ルフィ&ロー、まさかの海賊同盟決裂!?全く新しく生まれ変わった“セカンド”!

2015年3月のオープン以来大人気を博してきた同ショー。新シリーズ“セカンド”では内容が一新され、ルフィと海賊同盟を組むトラファルガー・ローが登場します! 

あらすじ

——トラファルガー・ローの登場で何かが起こる!? トンガリ島を舞台にローが仕掛けた「麦わらの一味」捕縛作戦が繰り広げられる…。果たしてルフィとローの運命は…!? さぁ、このリアルな感動を見逃すな!

瞬き厳禁!? 20秒に1回の「驚き」から目が離せない!

「ONE PIECE LIVE ATTRACTION “2”(セカンド)」のライブ中は瞬きするのも惜しい! 前作以上に凝った演出が加わり、20秒に1回「驚き」が詰め込まれています。まるでジェットコースターに乗ってトンガリ島を滑走しているかのようなスピード感でショーが進んでいきます。

【驚き01】ステージを盛り上げる「最新の技術」

前作よりもパワーアップした「プロジェクションマッピング」や「マジック」が形を変えて何度も登場。あっと驚く仕掛けとともに、物語の中に紛れ込んだような臨場感を体感!

【驚き02】気持ち高ぶる!エキサイティングな「光の演出」

カラフルな光のショーにも注目。暗闇の中で無数に飛び交う光に、抑えることのできない気持ちの高ぶりを感じること間違いありません!

【驚き03】「歌って踊る」ほどにショーが盛り上がる!

ショーを完結させるためには、観客の参加が必要不可欠。恥ずかしがらずに、隣の人とも「仲間」になってルフィ達を応援してください! 観客が盛り上がるほど、ショーも盛り上がります。

「燃える石」を大きく掲げて“麦わらの一味”を応援

ルフィ達の応援に使うのがこの「燃える石」。使い方によって色が変化するサプライズも。どんな風に使うかは、参加してからのお楽しみ。

ステージの見どころ・ちょっとだけ公開!

20分の間に『ONE PIECE』の魅力がギュッと詰められた迫力のショー。その見どころをちょっとだけ紹介します。

“麦わらの一味”、海楼石の檻に閉じ込められる!?

悪魔の実を食べた能力者の能力を奪う、海楼石の檻に閉じ込められてしまったルフィ達。“麦わらの一味”捕獲に協力したのは、海賊同盟を結んでいたはずのロー!?

海軍本部最高戦力の黄猿との戦いに苦戦…!

海軍本部最高戦力の黄猿という一筋縄では太刀打ちできない相手に立ち向かうローとルフィ達…。迫力の激戦から目が離せません!

ローと“麦わらの一味”の快進撃の行く末はいかに!

黄猿を倒すために「ある作戦」を実行したルフィ達とロー。その裏には、フランキーの活躍が!? 物語の結末はぜひ、その目で見届けてください!

■相変わらずドタバタな“麦わらの一味”も健在!

手に汗握る迫力のシーンに加えて、いつものドタバタ“麦わらの一味”を楽しめるのもお楽しみポイント。思わず突っ込みを入れたくなるようなシーンも満載!

ショー以外の新コンテンツにも注目

新ライブショーの登場と合わせて「東京ワンピースタワー」内には新コンテンツが登場しています!

「三大将の椅子」解禁

今まで立ち入り禁止だった5階てっぺんフロアの「三大将の椅子」が、実際に座って楽しめるように。海軍大将の気分で椅子に座ったら、記念写真も忘れずに!

「フランキーパーク」にキッズスペースが登場

4階まんなかフロアのフランキーコーナーが「フランキーパーク」としてリニューアル。小さな子どもでも安心して遊ばせることができるキッズスペースは、子連れには嬉しいスポットに。

親子でハッピーになれる“麦わらの一味”との宴に参加しよう!

“麦わらの一味”と一緒に宴を行うラストは、参加者をハッピーで幸せにする歌と踊りのシーン。親子で騒いで、そしてついでに隣りの人とも「仲間」になって! ドキドキが止まらない20分間のライブ、親子でぜひ体感してみてください!

「東京ワンピースタワー」のスポット詳細はこちら

関連キーワード