しまじろうと歌って踊れる! 参加型の人気コンサート今年も開催

人気キャラクター「しまじろう」と歌って踊れるクリスマスコンサート「しまじろうコンサート おもちゃのくにのクリスマス」の公演チケットの一般販売が、2017年10月29日(日)からスタートしました。おなじみのクリスマスソングを親子で楽しめるコンサートの魅力を紹介します。

今年は全国30会場で開催! 

毎年開催されている同コンサートは、こどもちゃれんじの人気キャラクター「しまじろう」となかまたちが出演するクリスマスコンサート。今年は11月4日(土)〜12月25日(月)の期間、全国30会場で行われます。現在一般販売されている公演チケットは先着順なので、ぜひ早めにチェックしたいですね。3歳未満の子どもは、ひざ上での鑑賞が無料です。

クリスマス気分を盛り上げる参加型ストーリー!

今年のクリスマスコンサートは、おもちゃが暮らしている「おもちゃのくに」が舞台です。「おもちゃのくに」のおもちゃたちは、雪の降る夜にサンタさんと一緒にプレゼントを待つ子どもたちのもとへと出発します。ところが、今年は雪の降る気配が全くなく、心配そうなおもちゃたち。そんな「おもちゃのくに」へ、しまじろうたちが雪を降らせる方法を探しに行きます。

会場にいる子どもたちの声援や応援によって展開する参加型ストーリーなので、小さな子どもでも最後まで夢中になって楽しめます


しまじろうたちと一緒に歌って踊ろう!

コンサートでは、「ジングルベル」や「サンタが街にやってくる」、「あかはなのトナカイ」といったクリスマスの定番曲から、「ハッピー・ジャムジャム」や「せかいはパラダイス」、「トモダチのわお!」といったしまじろうの楽曲まで盛りだくさん! しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいたちと一緒に、歌って踊って全身で楽しめます。

会場が一体になる工夫が満載で、小さな子どもでもノリノリになって楽しめること間違いなし!

コンサートデビューにもピッタリ!

同コンサートは、小さな子どものコンサートデビューにもぴったり! 上演は30分程度ずつの2部構成なので飽きずに見られるほか、怖くないように会場の照明は明るめに設定されています。ほかにも小さな子どもでも安心して楽しめる工夫が満載なので、しまじろうたちと一緒に特別なクリスマスが過ごせそうですね。

■しまじろうコンサート おもちゃのくにのクリスマス
開催日時:2017年11月4日(土)〜12月25日(月)
場所:全国30会場
料金:一般2,400円、こどもちゃれんじ会員2,160円
※3歳未満の子どもはひざ上鑑賞無料、保護者1人につき子ども1人まで

詳しい情報を見る

英語にふれられるコンサートも!

また、しまじろうとMimiと一緒に英語で遊べるクリスマスコンサートもあります。こちらは、参加型のストーリーなので自然と英語にふれられるほか、クリスマスソングを歌ったり踊ったりして全身で英語の楽しさを感じられます

■Happy Christmas Party
開催日時:2017年11月3日(金・祝)〜12月24日(日)
場所:全国18会場
料金:一般3,120円、こどもちゃれんじ会員2,880円
※3歳未満の子どもはひざ上鑑賞無料、保護者1人につき子ども1人まで

詳しい情報を見る
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!