入場無料!ネモフィラの花畑と大型遊具を満喫!

4〜5月ごろ青い可憐な花を咲かせる「ネモフィラ」の花畑が、今、人々を引きつけています。今回は、ネモフィラはもちろん、年間を通じて美しい花々が咲き乱れる「浜名湖ガーデンパーク」をご紹介します。

入場無料でありながら、ママやパパは美しい花々に癒され、子どもたちは大型遊具で思いっきり遊べる注目のお出かけスポットに出かけてみませんか?

ネモフィラの地上絵が見られるのは「浜名湖ガーデンパーク」だけ!

「『浜名湖ガーデンパーク』のネモフィラは3000平方メートルにおよそ30万本が美しく咲き競っています。例年は4月上旬から見ごろがスタートし、GWごろまで楽しめます」(浜名湖ガーデンパーク/副所長 古田伸樹さん)

注目ポイント/地上50メートルの展望台からネモフィラの地上絵を観よう!

「展望台に登ると足元には美しいネモフィラの地上絵、目線をあげると、美しい浜湖畔の景色を見ることができます。展望塔にもぜひ上ってみてください」(浜名湖ガーデンパーク/副所長 古田伸樹さん)

青いじゅうたんをしきつめたように広がるネモフィラの地上絵が見られるのが「浜名湖ガーデンパーク」だけ。是非一度訪れてみたいですね。

ネモフィラの見ごろ

例年・・・4月上旬  


まだまだあるよ!「浜名湖ガーデンパーク」の魅力!

1年を通じて咲き乱れる花々!チューリップやバラも見ごろを迎える!

ガーデンパークの花の美術館では現在130品種10,000球のチューリップの庭園が見頃を迎えています。

「一番の見頃は5月中旬が予想されています。美しいバラのアーチを是非見に来てください」(浜名湖ガーデンパーク/副所長 古田伸樹さん)

子どもたちが大喜びする大型遊具!

園内には、大型のネット遊具のほか、すべり台やスプリング式遊具があり、子どもたちが自由に遊べるのも、家族のお出かけには魅力です!

お出かけ家族のクチコミ!

まるで絵画の中にいるような綺麗な庭園を巡ったり、国際色豊かな庭園を巡ったり、歴史を感じられる場所です。(中略)
子供用の遊具も充実していて、安心して遊ばせられます。子供も大人も無料でこんなに楽しめるとは、思いもよりませんでした。またぜひ訪れたい場所の一つです!!
by きょん さん

入園無料・駐車場無料

浜名湖ガーデンパーク
静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
電話:053-488-1500

「浜名湖ガーデンパーク」をチェック!

ネモフィラとは?

ネモフィラ 【ラテン Nemophila】ハゼリソウ科の一年草。カリフォルニア原産。花壇に植える。高さ約20センチメートル。葉は羽状に深裂。五月,茎頂に径約2センチメートルのコバルト色で花心の白い花を開く。瑠璃唐草(るりからくさ)。小紋唐草。三省堂 大辞林

まだまだあるよ!「ネモフィラの花畑」スポット!

日本最大級のネモフィラの花畑/ひたち海浜公園

日本最大級3,5ヘクタールのネモフィラの花畑が見られるのが、ひたち海浜公園。周囲に何もない広大な「みはらしの丘」一面にひろがるネモフィラの花畑を観ることができます。

グッズなどの関連商品も充実! 中でも「ネモフィラのカレー」に注目!

■ひたち海浜公園
〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼 605-4
TEL:029-265-9001

ひたち海浜公園

GWを親子で楽しむ特集をチェック!

GWを親子で楽しむのにおすすめのスポットやイベントをチェック! キャンプやトレッキング、アスレチックなどのアウトドアスポット、遊園地・テーマパークに動物園や水族館をご紹介します。

親子で楽しむGW特集!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!