全国のトイザらス店舗で「イースター」イベントが開催!

2016年3月21日(月・祝)、26日(土)、27日(日)の3日間、全国のトイザらス店舗(※1)にて春のお子様向けイースター体験イベントが開催されます!

※1:トイザらス・ベビーザらス併設型店舗を含みます。

参加無料!日替わりで各種イベントを実施

話題のクラフト系玩具を使った、「うさぎ」や「ひよこ」デザインのアクセサリー制作や、人気アニメ「ヒミツのここたま」のポスターに隠されたキーワードを探す店頭イベントなど、日替わりで各種イベントを開催。

また全国のトイザらス店舗では、チョコレートやマシュマロ、サブレ、ラムネなど、イースターをテーマとした20種類以上のお菓子を初導入し、専用売り場にて期間限定の販売も実施中です(※2)。

※2: ベビーザらス店舗でも一部商品を取り扱います。

イースターイベントの概要をご紹介

1:うさぎモチーフのロゼット制作体験

おしゃれなロゼットを簡単に作ることができるリボンアクセサリーメーカー「ロゼットメイク」使って、うさぎモチーフのロゼット作りに挑戦。完成したロゼットはそのまま持ち帰ることができます

■日時:3月21日(月・祝) 11:00〜13:00
■場所:全国のトイザらス店舗
■参加人数:各店先着15名様
■参加費:無料

2:アクアビーズでうさぎ・ひよこの制作体験

水でくっつく不思議なビース「アクアビーズ」で、うさぎやひよこのモチーフの制作。完成したアクアビーズはお土産としてお持ち帰りOK。

■日時:3月27日(日) 13:00〜15:00
■場所:全国のトイザらス店舗
■参加人数:各店先着30名様
■参加費:無料

3:店内のキーワードを探して「クーポン付きここたまおまもり」ゲット!

店内3か所に掲示されたポスターを探して、それぞれのポスターに書かれたキーワードから完成した言葉をサービスカウンターで伝えると、各日各店先着100名に「ここたまおまもり(100円オフクーポン付き)」がプレゼントされます。

■日時:3月26日(土)、3月27日(日) 営業時間内
■場所:全国のトイザらス店舗
■参加人数:各日各店先着100名様
■参加費:無料
※デザインは変更になる場合があります。

※イベントの詳細はホームページ( http://www2.toysrus.co.jp/store/event )にてご確認いただけます。

イースターの喜びを体験しに行こう!

今回のイベント開催にともない、日本トイザらス マーチャンダイズ本部、マーケティング本部、eコマース本部統括本部長のマーク・ゴダード氏は以下のように述べています。

イースターは欧米の多くのご家族にとって重要な祝日であり、クリスマスやハロウィンに並んで子どもたちが心待ちにしているビッグイベントの一つです。この度、当社は日本のお客様にイースターをご紹介できることを大変嬉しく思います。当店でのイベントを通じて、多くのお子様やご家族の皆さんが、イースターの喜びを体験いただけますことを心より願っております。

2016年のイースターは3月27(日)。親子でお近くのトイザらスへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

近くのトイザらスを探す

【イースターとは?】

イースター(復活祭)はキリスト教の重要な行事で、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝われ、2016年は3月27日(日)がその対象日にあたります。習慣は国によって異なりますが、一般的に、カラフルに彩色した卵を自宅や庭に隠して子どもたちがその卵を探し出す「エッグハント」をして、家族一緒にお祝いします。

また、丘の上から卵を割らずに転がす「エッグロール」も大変ポピュラーです。多くの国では、子どもたちはいい子にしていたご褒美としてチョコレートなどのお菓子が入った、かわいいイースターバスケットをもらいます。なお、イースターのモチーフには、生命の復活や春の訪れの象徴として、うさぎや卵、ひよこが使用されています。

関連キーワード