雪上車からタクシーまで!?スキー場珍乗車イベント

スキー場では、年末のカウントダウンや年始のお正月イベント、またキッズが手軽に楽しめる宝探しイベントなど、さまざまなイベントに参加することもファミリーでスキー場を楽しむポイント。
なかでも「スキー場ならではの乗り物の同乗体験ができる」イベントは、ぜひ家族でチャンレンジしてほしい! そこで雪上車やゲレンデタクシーに同乗できる、スキー場で開催されるワクワクの珍イベントをご紹介しましょう。

スノーキャットツアー/奥ダボススキー場 長野県

グイグイと力強く雪上を進むあの巨大な雪上車(スノーキャット)に乗れるスノーキャットツアーが、長野県は奥ダボススノーパークで開催されます。これは迫力ある雪上車に乗り、約25分かけて山頂の根子岳を目指すというものです。普段はスキーヤーのためにコースを圧雪する雪上車が、完全に主役となる家族でも参加ができるイベント。頂上からはスタッフの先導により下山するので、ボーゲンができる子どもなら参加可能です。

スノーキャットで雪上をグイグイ登る&絶景にであう

山頂へ到着すると…ひとつとして同じ形のない自然が作る神秘、「樹氷」が目に飛び込んできます。山頂だからこそ見られる景色に感動必至です。

天気がよければ360度広がる日本の名山の数々も見られるうれしい特典が。まさにため息がでるほどの美しさ。子どもも大人も一瞬にして魅せられる「絶景」を親子でぜひ堪能してみて!

スノーキャットイベント/奥ダボススノーパーク
・利用料金:大人3,300円、子ども(小学生以下)1,800円
・参加方法:当日第1トリプルリフト山頂で受付
・お問い合わせ:0268−74−3009

奥ダボススノーパーク
・住所:長野県上田市菅平高原1223-3307
・電話番号:0268-74-3009

奥ダボススノーパーク詳細へ

スバルゲレンデタクシー2016が3会場で開催

2015年で3回目の開催となる「ゲレンデタクシー2016」。イベント名だけ聞くと、「え、ゲレンデにタクシーってなに!?」と、はてなマークが浮かびますよね(笑)。スキー場で通常通りリフトに乗って上を目指すのではなく、スバルのSUVシリーズのレガシィやSUBARU XVなどに乗って上まで連れて行ってくれるイベントです。

参加条件はSNSにシェアするだけ

イベントに参加するには、「ゲレンデタクシー」の前で写真をパシャリ、それを「#ゲレンデタクシー」のハッシュタグと一緒にSNSでシェアすればいいだけ。その証拠画面を現地のスタッフに見せればゲレンデタクシーの参加条件はクリア! 簡単でしょう? 

通常ゲレンデを車が走る機会もなければ、当然それに乗ることもないですよね。前述のイベント参加条件をクリアさえすれば何度でも乗車できるので、ぜひゲレンデで非日常体験を家族でいかが?

ゲレンデタクシーイベント終了後は、各スキー会場でゲレンデタクシーとして雪上を力強く駆け上ったスバルのSUV車をプロドライバーが操るデモンストレーション走行が行われる予定なので、こちらもお見逃しなく!

ゲレンデタクシーイベント詳細
・開催場所/日時
北海道■サッポロテイネスキー場/2015年12月12日(土)&13日(日曜)
長野県■エコーバレースキー場/2016年1月23日(土)&24日(日)
福島県■裏磐梯猫魔スキー場/2016年30日(土)&31日(日)

親子で参加できるプロスキーヤーによるスクール併催

全日本スキー連盟のデモンストレーターがそのプロフェッショナルなスキーの基礎からちょっとしたコツまで教えてくれるスキースペシャルレッスンイベントが、ゲレンデタクシー2016同様に3会場で併催。尚、スクールは日曜日のみの開催。親子で貴重なスキースクールを体験してみましょう。
参加は事前にスバルHPから予約が必要です。

スバルHPはこちらから

雪上車体験/白馬コルチナスキー場 長野県

冬景色を見たり、雪遊びや撮影スポットなど各指定場所で寄り道しつつ雪上車に乗れるイベントが白馬コルチナスキー場の雪上車体験イベント。自然が織り成す冬の景色と雪上車に乗車できる貴重体験は家族で思い出になること間違いなしのイベントです。

雪上車に乗って平行移動し、普段足を踏み入れることができない山林へ入り、一旦降車して雪遊びタイム! 雪上車だからこそできる未踏の地へ入り、冬のスキー場ならではの景色を間近で見ながら雪遊びができる…感動&贅沢なイベント! 

さらに雪上車に乗って次なるポイント、撮影ができる場所へ移動。雪上車と一緒に撮影したり、白銀の世界を満喫したり、家族で感動の景色をカメラにおさめて一生の思い出に。雪上車に乗れることに加え、2ヶ所の停車スポットで雪遊びや撮影を楽しめる貴重&家族にうれしいイベントです。

雪上車体験イベント詳細
・利用料:大人1,800円、小人1,200円、幼児600円
・営業期間:2015年12月26日(土)〜2016年3月30日(水)
※火・木はお休み。ただし。12月30日〜1月3日は限定運行します

白馬コルチナスキー場
・住所:長野県北安曇郡小谷村千国乙12860-1
・電話番号:0570-097-489

白馬コルチナスキー場詳細へ

みどころたくさん雪遊びを家族で楽しもう

雪遊び特集はこちらから

キッズスクールも豊富!スキー場で遊ぼう

スキー場特集はこちらから