ハロウインパレードのキッズ衣装を見せて!2014

今週末から来週にかけては、ショッピングモールや商店街、遊園地、動物園など様々な場所でハロウィンイベントが行われています。 キッズたちは、一体どんな衣装ででかけているのでしょうか?

10月31日まで宝島ハロウィンフェスタat横浜ワールドポーターズで行われている「シルバニアファミリーと一緒にハロウィンパレード」に来ていたキッズたちの様子をのぞいてきました。(このハロウィンパレードは10月25、26日の14時30分〜と16時30分〜当日参加可能なイベントです)

まずご紹介するのは、ひときわ目を引いていた可愛いうさぎちゃんに扮した女の子。いただいたお菓子を入れる猫のカバンも可愛い。
魔女やドラキュラは、小学生以上の女の子に多く、このパレードではない大人も参加できるイベントでは、中学生や高校生の子どもたちの多くが、魔女やドラキュラに扮している姿が見られました。少し大きくなっても魔女やドラキュラなら、照れずに楽しめるようです。
そして、今回とにかくたくさんのキッズが利用していたのが、ディズニーストアなどで購入したディズニーキャラクター衣装です。 こちらは、ママが選んだ海賊の衣装がきまっている男の子。ドレッドヘアの髪の毛と赤いターバンがセットになっています。
そして、今年はもちろん「アナと雪の女王」のアナ。今年は絶対「アナと雪の女王」だなと思いました。と一緒のママがおっしゃっていました。 最近のハロウィンのパレードは事前チケット制になっていて、チケットがあっという間に完売したりするイベントも多いようですが、まだまだ当日参加が十分にできるイベントもたくさんあります。また、100円ショップなどで帽子やマントなどをさっと購入して参加するだけでも子どもたちは十分楽しめるようです。

また、衣装をきたパレードだけでなく、手作りキャンドルなどのワークショップ牧場などでのかぼちゃのランタン作りなど様々で、好みに合わせて選ぶことができます。また、自分が参加するのは恥ずかしいという子の場合はハロウィンの飾り付けがされた様子や、この時期だけのハロウィンヴァージョンのショーなどが楽しめるかもしれません。

写真は宝島ハロウィンフェスタat横浜ワールドポーターズで行われているハロウィン仕様のシルバニアファミリーのショー(無料)の様子です。いこーよでは、たくさんのハロウィンイベントをご紹介していますので、ぜひこちらものぞいてみてください。

いこーよ「ハロウィン特集」
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!