0

本物の竹の流しそうめんで「昔ながらの夏休み」を体験。愛知尾張地方初!?瀬戸に登場

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県瀬戸市の「ウッドデザインパーク瀬戸」に、夏季限定で「流しそうめん体験」が登場します。

合掌造りを背景に、本物の竹で作られた流しそうめん台を使い、昔ながらの夏を楽しめる体験です。

もくじ

合掌造り前で楽しむ、本物の竹の流しそうめん

舞台となるのは、施設のシンボルである合掌造りを望む自然豊かな空間です。

流しそうめん台には本物の竹から切り出した竹が使用されており、昔ながらの風情がそのまま感じられます。

青々とした竹の上を流れるそうめんを、箸ですくって味わうひとときが楽しめます。

子供にとっては見る・取る・食べる楽しさが詰まった体験に、大人にとってはどこか懐かしく童心にかえるような夏の時間になります。

ウッドデザインパーク瀬戸ってどんな施設?

ウッドデザインパーク瀬戸は、愛知県瀬戸市にあるアウトドア施設です。

日帰りBBQやグランピング、自然薯茶屋、ものづくり体験、水遊びなどが楽しめます。

今回の流しそうめん体験は、BBQの前後やグランピング宿泊中の夏の思い出づくりにもぴったりです。

遠くへ出かけなくても、自然の中で「昔ながらの夏休み」を感じられる場所です。

この夏、ウッドデザインパーク瀬戸で親子の思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか。

■「流しそうめん体験」概要
開催期間:夏季限定
時間:後日、公式HPにて案内予定
対象:日帰りBBQ利用者・宿泊者
会場:ウッドデザインパーク瀬戸
料金:後日、公式HPにて案内予定
所在地:愛知県瀬戸市南山口町730

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

あなたにオススメの記事