0

シャチと食事やベルーガにタッチも!閉館後の水族館を探検できる特別プランが鴨川で

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県鴨川市の「鴨川シーワールド」で、2026年3月14日(土)・20日(金・祝)・28日(土)の3日間限定で、「水族館探検プラン」が開催されます。

閉館後の水族館を係員のガイドで巡る約3時間30分のレイトプランで、夕暮れから夜にかけて貸切気分で水族館を満喫できる特別なプログラムです。

もくじ

閉館後の水族館を係員のガイドで巡る3時間30分の特別体験

「水族館探検プラン」では、通常は入れない水族館の裏側見学や、パフォーマンスでも活躍するベルーガのおでこ部分にふれる体験、記念写真撮影が楽しめます。

人気の展示エリア「トロピカルアイランド」のバックヤードや機械室を係員のガイドで巡る裏方見学では、普段見ることのできない水族館の舞台裏を探検できます。

飼育員がまとめたスライドや写真を基にシャチについて解説する「シャチレクチャー」も実施されます。

東日本唯一!シャチを見ながらディナービュッフェ

夕食は、東日本で唯一シャチが水中を泳ぐ姿を見ながら食事ができるレストラン「オーシャン」でのビュッフェスタイルのディナーです。日中は大人気のレストランで、ゆったりと食事を楽しめるのも魅力です。

飼育員の解説で動物たちの夜の姿を観察

プログラムの締めくくりは「ナイトアドベンチャー」です。飼育員の解説を聞きながら、日中に活躍している動物たちの夜の姿や寝姿を観察することができます。

朝から丸1日水族館を満喫できる特典付き

本プログラムの参加者は駐車場が確保されており、当日の朝から鴨川シーワールドへ入館できる1Dayチケットが特典として付いています。丸1日水族館を楽しんだ後、本プログラムに参加することが可能です。

また、全6種からランダムで1種もらえるオリジナルシークレットピンバッジも特典として用意されています。

予約は2月3日から抽選制で受付開始

募集人員は1日60名限定で、最少催行人員は15名です。予約受付は2026年2月3日(火)9:00〜2月14日(土)16:00までグーグルフォームにて受付され、2月17日(火)以降に抽選結果が配信される予定です。

夜の水族館を貸切気分で楽しめる貴重な機会です。ぜひ家族みんなで、特別な水族館体験に参加してみてはいかがでしょうか。

■「水族館探検プラン」概要
開催日:2026年3月14日(土)・20日(金・祝)・28日(土)の計3日間
募集人員:1日60名(最少催行人員15名)
参加料金:大人(高校生以上)12,000円、小人(小・中学生)10,000円、幼児(4歳〜未就学児)9,000円
※年間パスポート会員(DDC)価格あり
場所:鴨川シーワールド
所在地:千葉県鴨川市東町1464-18
予約受付:2026年2月3日(火)9:00〜2月14日(土)16:00、グーグルフォームにて受付

公式サイト
もっと詳しい情報を見る
「鴨川シーワールド」の見どころ・料金・割引・アクセス網羅
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!