栃木県那須郡那須町の「リゾナーレ那須」で、2026年1月5日〜4月24日まで、「いちごフルステイ」が初開催されます。
いちご食べ放題のビュッフェやオリジナルクラフト体験など、朝から晩までいちごを楽しめる、いちご生産量日本一の栃木県ならではの滞在プランです。
いちご農園をイメージした空間で記念撮影
レセプションには、いちごをイメージした赤や緑、白のドライフラワーをメインに装飾を施し、まるでいちご農園にいるかのような空間を演出。
農作業に使うアイテムも散りばめられた装飾の中には、座ることができるイスが設置され、装飾の中に入り込んで写真撮影が楽しめます。
朝も夜もいちご尽くしのビュッフェ
ビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI」では、イベント期間中、夕食のデザートに旬のいちごを好きなだけ食べることができる、いちごデザートコーナーが登場します。
翌日の朝食では、自然な甘さのいちごピューレと地元の牧場から取り寄せた乳脂肪分の高い濃厚な牛乳と合わせて楽しむ「いちごミルク」を提供。朝も夜もいちごを堪能することができます。
夜はいちごのスパークリングワインで
Books&Cafe「POKO POKO」では、夜限定でいちごを使ったスパークリングワインが無料で提供されます。
スパークリングワインに合わせて、フレッシュないちごとボイルハム、地元牧場のヌーシャルテを盛り合わせたいちごのおつまみプレート(2,500円)と、いちごを丸ごとチョコレートコーティングしたいちご菓子(1,000円)も販売。
おつまみプレートには、はちみつやバルサミコクリームが添えられており、自分好みの組み合わせを楽しむことができます。暖炉の灯る空間でくつろぎのひとときを過ごせますよ。
旅の思い出を持ち帰るクラフト体験
アクティビティ施設「グリーンハウス」では、いちごのような見た目の花を使ったストロベリーフラワーポットづくりを楽しめます。
フラワーポットのメインとなる花「ストロベリーフィールズ」は実が小さく、鮮やかに咲く見た目がいちごに似ており、まるで箱にいちごを詰めているような、可愛らしい仕上がりになります。
旅の思い出として持ち帰ることができるクラフト体験です。
那須の豊かな自然の中で、いちごの魅力に包まれる特別な滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。朝から晩まで、さまざまな形でいちごを堪能できます。
■「いちごフルステイ」概要
開催期間:2026年1月5日〜4月24日
場所:リゾナーレ那須(レセプション、ビュッフェレストランSHAKI SHAKI、グリーンハウス、POKO POKO)
料金:各コンテンツにより異なる
予約:不要(一部コンテンツは要予約)
所在地:栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
アクセス
・東北自動車道那須I.C.より車で約20分
・JR東北新幹線 那須塩原駅から送迎バスで約35分











