1

お台場で冬の光イベント初開催!16施設でイルミネーション あったかグルメや花火も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都江東区の臨海副都心エリアで、2025年12月4日(木)〜12月27日(土)まで、イルミネーションイベント「LIGHT WALK ODAIBA」が初開催されます。

青海・有明・台場の各地区を結ぶ東西約2kmのシンボルプロムナード公園を中心に、臨海副都心の広い夜空を光で彩るイベントです。

もくじ

夢の大橋に光の時計塔が登場

メイン会場となるシンボルプロムナード公園内の夢の大橋には、イベントのシンボルとなる「光の時計塔」が設置されます。

橋全体がきらびやかにライトアップされ、公園内のさまざまな場所でもイルミネーションが楽しめます。

自然と都会的な風景が調和した臨海副都心で、冬ならではの特別な時間を過ごせます。

エリア全体16施設が光で彩られる

臨海副都心にある商業施設やホテル、鉄道駅など、全部で16の施設もイルミネーションで彩られます。

まち全体が光にあふれるこのイベントでは、エリアを巡りながらさまざまな光の演出を体験できます。

イルミネーションの点灯時間は16:00〜21:30までで、来場者はきらめくまちを自由に楽しめます。

毎週土曜日には花火も打ち上げ

お台場海浜公園では、12月の毎週土曜日を中心に「お台場レインボー花火」が打ち上げられます。

花火イベントとも連動して、臨海副都心の夜空をさらに美しく彩ります。光あふれるまちを巡りつつ、華やかな花火も満喫できます。

次世代モビリティやフードエリアも

エリア内では、2025年10月から運行を始めた次世代モビリティにも乗ることができます。

また、フードエリアでは温かい料理や飲み物が提供され、温かい食事を楽しみながら、光あふれるまちをめぐる特別な体験ができます。

水辺と都会が調和した臨海副都心で、初開催となる光のイベントを親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

荒天時は中止や変更になる場合があるため、事前に公式サイトで最新情報をご確認ください。

■LIGHT WALK ODAIBA
開催期間:2025年12月4日(木)〜12月27日(土)
時間:16:00〜21:30
場所:臨海副都心エリア シンボルプロムナード公園(メイン会場 夢の大橋)ほか
所在地:東京都江東区 臨海副都心エリア
主催:ODAIBAイルミネーション実行委員会 ほか
※荒天時は中止や変更になる場合があります。

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!