東京都江東区の有明ガーデン3F「みんなのテラス」で、2025年8月2日(土)と3日(日)に、ストライダー初の水遊びイベント「みずあそびしようぜ!」が開催されます。
暑い夏でも子供たちが全身びしょ濡れになって楽しめる、特別なイベントです。
ストライダーでびしょ濡れ体験「スプラッシュライド」
このイベントの目玉は、ストライダーで水の中を走り抜ける「スプラッシュライド」です。夏限定のストライダー試乗体験会で、普段とは違うアドベンチャー気分を味わえます。
ストライダーとヘルメットは無料でレンタルできるので、手ぶらで参加できるのもうれしいポイントです。
水遊びコンテンツが盛りだくさん
会場には、子供たちが夢中になる水遊びエリアが充実しています。「壊れかけの噴水エリア」では、突然噴き出す水にドキドキしながら遊べます。
「みずでっぽうエリア」では水鉄砲で自由に遊ぶことができます。保護者の参加も歓迎ですよ♪
「みず風船ばくだんコーナー」では、たくさんの水風船を使って自由に水遊びが楽しめます。パパやママも一緒にびしょ濡れになって、夏の思い出を作りましょう。
巨大水風船のサプライズも
イベント期間中は、巨大な水風船がどこまで大きくなるか、いつ爆発するのかをみんなでドキドキしながら見守る「巨大みず風船 大爆発!?」も実施されます(1日2〜3回実施予定)。
さらに、スプラッシュライドに参加した子供は、一人1回スーパーボールすくいも楽しめます。
猛暑を吹き飛ばす水遊びイベントで、1歳〜6歳の子供が無料で参加できます。ぜひ親子で有明ガーデンへ遊びに行ってみてください。
■みずあそびしようぜ!
開催日:2025年8月2日(土)〜3日(日)
時間:10:00〜16:00(最終受付15:30)
場所:有明ガーデン3F「みんなのテラス」
対象:1歳〜6歳
料金:無料(ストライダーとヘルメットの無料レンタルあり)