1

「ママがおばけになっちゃった!」が展覧会に 新作&著者も来場

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

ベストセラー絵本「ママがおばけになっちゃった!」「さよなら、ママがおばけになっちゃった!」を手掛ける、絵本作家のぶみの展覧会「ママがおばけになっちゃった! 絵本作家 のぶみの世界展」が、2017年8月3日(木)〜18日(金)に東京都世田谷区の「iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ」で開催されます。2015年の発行以来、シリーズ累計55万部を突破した同作品の世界に触れられる親子イベントです。

シリーズの世界を体感できる展覧会

「ママがおばけになっちゃった!」の世界を原画展示やオブジェの立体展示、作家本人のインタビュー映像などで体感できる展覧会です。親子で楽しめる体験コーナーもあります。また、今秋発売予定のシリーズ最新作の原画も初公開される予定です。ほかにも、これまでに発表された約170点の作品を一堂に展示。のぶみさんが歩んできた約20年を振り返るコーナーや、作品が生み出された部屋を再現したコーナーもあります。

また、展覧会初日の8月3日(木)には作者も会場に足を運び、来場者をお迎えします。

会場内には「ママおばけ」フォトスポットが設置され、自由に撮影ができます。また、「ママがおばけになっちゃった!」オリジナルグッズも販売。複製原画の予約販売も予定されています。

作者の想いがたくさん詰まった展覧会です。夏の思い出に、親子で訪れてみてはいかがですか。

ママがおばけになっちゃった! 絵本作家 のぶみの世界展

開催日時:2017年8月3日(木)〜18日(金)10:00〜18:00(最終入場17:30)
場所:iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
料金:大人・学生(中学生以上)800円、子ども(3歳〜小学生)500円
※3歳未満無料

イベントの詳細はこちら
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!