0

日本最大級の「金魚」展示エリアが登場! 親子向けイベントも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都のすみだ水族館では2017年7月10日(月)〜8月31日(木)の夏休み期間に、金魚をモチーフにした夏祭りイベント「東京金魚ワンダーランド」が開催されます。

日本最大級の展示エリアに金魚が約1,000匹!

日本最大級全長100mの金魚展示エリア「江戸リウム」には、ワキンやリュウキン、ピンポンパールなど約20品種、約1,000匹の金魚が展示されます。色も形もさまざまな金魚に囲まれた空間で、視覚から「涼」を感じられそうです。

天井の金魚ちょうちんがぼんやりと光るなか、水槽でひらひらと泳ぐ金魚たちとフォトジェニックな一枚を撮影してみましょう


お江戸文化を味わえる展示や体験プログラムも!

精巧な「金魚の飴細工」は必見!

今回は、伝統飴細工専門店の浅草・飴細工「アメシン」が制作した「金魚の飴細工」10種類が登場します。金魚の色やひれの形など、職人の手によって精巧に作り込まれた飴細工は本物と見間違えるほど! 金魚の美しさはもちろん、日本の伝統技術にふれることができる展示です。

「きんぎょ色あわせ」に親子で挑戦しよう!

金魚の色や模様を再現する体験プログラム「きんぎょ色あわせ」も実施されます。金魚の形をした台紙に赤や白、黒など5色の切れ端を貼って金魚を作るプログラムです(各日200人限定)。展示されている金魚をじっくりと観察しながら、自分の好きな模様を作ってみましょう。


金魚づくしの楽しい特別メニューも登場!

また、金魚をイメージしたスイーツなど期間限定メニューも登場します。金魚鉢をイメージしたドリンク「金魚ソーダ〜金魚鉢付き〜」や金魚の赤をイメージしたラズベリー味の「金魚ソフトクリーム」など、楽しくてかわいいフードはSNS映えも確実! まさに金魚づくしの「東京金魚ワンダーランド」。夏休みに親子でおでかけして、江戸の夏祭り気分を味わってみてはいかがですか。

お江戸の金魚夏祭り「東京金魚ワンダーランド」

開催日時:2017年7月10日(月)〜8月31日(木) 9:00〜21:00
場所:すみだ水族館
料金:大人2,050円、高校生1,500円、小中学生1,000円、幼児(3歳以上)600円
※障がい者手帳をお持ちの方と同伴者1人は半額料金
※3歳以下は無料

イベントの詳細はこちら
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!