子どものヨット体験ができる! 海沿いの親子向けイベント

東京都江東区の東京夢の島マリーナで、2017年7月16日(日)に「親子で楽しむ体験フェスタin夢の島マリーナ2017」が開催されます。年に一度のヨットレース「第9回スバルザカップチャリティヨットレース東京ベイオープン2017」の併設イベントで、親子で楽しめるワークショップやステージが盛りだくさんです。海風を感じながら、夏のおでかけを先取りしましょう!

親子で楽しめる体験型イベントが充実!

ヨットレースが同時開催されているので、間近でヨットを見ながら楽しい体験ができます。アクアキャンドルやハワイアンプレート作りなど、親子で楽しめるワークショップもあります。

こどもヨット体験

大人はもちろん、子どもでも乗れるヨット「アクセスディンギー」を体験。インストラクターが同乗し、操縦もできます。

アクアキャンドル作り

海の世界をジェルキャンドルで再現! 特殊なジェルキャンドルなので、子どもでも安心して作ることができます。


アクアリース、ハワイアンプレート作り

リースは貝殻やサンゴを使って作ります。簡単なので、小さな子どもと一緒に参加できます。

アクアテラリウム作り

夏にピッタリ! ガラスの器と植物で手軽に作れるおしゃれなオリジナルテラリウムをお部屋に飾ってみませんか。

ウッドカーレース

ウッドカーキットを購入して参加するウッドカーレーストーナメントです。組み立て式レーンで木の車を走らせてタイムを競います。

海想らぼ

ハガキに海草をレイアウトして『海草ハガキ』を作ります。子どもはもちろん、大人も夢中になること間違いなしです。


必見! アーティストたちのステージライブ

ステージMCも担当する満福亭みーつさんは、「涙あり笑いありの和風ミュージカル!」で、懐かしの昭和歌謡をコント仕立てで歌いあげて会場を盛り上げます。このほかにも、エンターテインメント性の高いライブやパフォーマンスが多数!

宝道(たからどう)

「音楽という名の宝物でみんなをはっぴ〜にする」がモットーの楽団。アフリカのリズムが与えてくれる安心感と生命力を、生演奏ライブで体感しましょう!

青谷明日香(あおやあすか)

心にスッと届くメロディと、思わずクスリとしてしまう歌詞に注目。「キーボードと一緒に旅をする吟遊詩人」のステージです。

このほかにも、PRブースやケータリングカーも出店するので、お買い物やお食事も楽しめます。緑と海に囲まれて、子どもから大人まで1日中楽しめるイベントです。家族みんなで非日常を楽しんでみてはいかがですか。

親子で楽しむ体験フェスタin夢の島マリーナ2017

日時:2017年7月16日(日) 10:00〜16:00(予定)
場所:東京夢の島マリーナ
料金:入場無料

イベントの詳細はこちら

関連キーワード