0

夏の人気イベント今年も開催! 高尾山で1泊2日の修行体験

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都の高尾山薬王院では2017年8月2日(水)〜3日(木)に、京王電鉄沿線で学びの機会を提案する「京王アカデミープログラム」の一環として、毎年夏休みに実施している「高尾山峰中(ぶちゅう)修行体験合宿」が今年も開催されす。貴重な修行体験ができるチャンスをお見逃しなく!

貴重な修行体験ができる!

「高尾山峰中修行体験合宿」は、1970年に始まり、今年で45回目を迎える夏の恒例人気イベント。高尾山薬王院が年間2回開催している成人向けの「信徒修行会」を子ども向けにアレンジしたものです


気になる修行の中身は?

気になる修行の中身は、豊かな自然に囲まれた高尾山で1泊2日にわたって座禅や法話、写経、水行などを行います。日常生活ではなかなか体験することのできない修行のほか、ハイキングコースでレクリエーション活動を行います。

夏休みは子どもにとって、心や体を成長させる絶好の機会。貴重な修行体験で、子どもの心を大きく育ててみませんか?

第45回 高尾山峰中修行体験合宿

開催日:2017年8月2日(水)〜8月3日(木)(1泊2日)
募集人数:60名(応募者多数の場合は抽選)
募集対象:小学3〜6年生の男女(参加は子どものみ)
参加費:一人12,000円(税込)
応募期間:2017年5月25日(木)11:00〜6月13日(火)17:00

イベントの詳細はこちら

夏休みは家族で思い出に残る体験をしよう!

夏休みは家族旅行やイベントなど、親子でさまざまな体験をするチャンス。キャンプや海水浴で自然を満喫したり、遊園地やプールで体を動かして遊んだり。たくさんの思い出を作りましょう!親子におすすめの旅行先や夏休みのイベント情報をご紹介します。

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!