夏の人気イベント今年も開催! 高尾山で1泊2日の修行体験

東京都の高尾山薬王院では2017年8月2日(水)〜3日(木)に、京王電鉄沿線で学びの機会を提案する「京王アカデミープログラム」の一環として、毎年夏休みに実施している「高尾山峰中(ぶちゅう)修行体験合宿」が今年も開催されす。貴重な修行体験ができるチャンスをお見逃しなく!

貴重な修行体験ができる!

「高尾山峰中修行体験合宿」は、1970年に始まり、今年で45回目を迎える夏の恒例人気イベント。高尾山薬王院が年間2回開催している成人向けの「信徒修行会」を子ども向けにアレンジしたものです


気になる修行の中身は?

気になる修行の中身は、豊かな自然に囲まれた高尾山で1泊2日にわたって座禅や法話、写経、水行などを行います。日常生活ではなかなか体験することのできない修行のほか、ハイキングコースでレクリエーション活動を行います。

夏休みは子どもにとって、心や体を成長させる絶好の機会。貴重な修行体験で、子どもの心を大きく育ててみませんか?

第45回 高尾山峰中修行体験合宿

開催日:2017年8月2日(水)〜8月3日(木)(1泊2日)
募集人数:60名(応募者多数の場合は抽選)
募集対象:小学3〜6年生の男女(参加は子どものみ)
参加費:一人12,000円(税込)
応募期間:2017年5月25日(木)11:00〜6月13日(火)17:00

イベントの詳細はこちら

夏休みは家族で思い出に残る体験をしよう!

夏休みは家族旅行やイベントなど、親子でさまざまな体験をするチャンス。キャンプや海水浴で自然を満喫したり、遊園地やプールで体を動かして遊んだり。たくさんの思い出を作りましょう!親子におすすめの旅行先や夏休みのイベント情報をご紹介します。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!