0

小牧市に「しるこサンドの新店舗」が、2024秋にOPEN! 親子で楽しめるスペースが充実

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県小牧市に本社を置く松永製菓株式会社は、2024年秋に新工場と新店舗「シルコッテ」をオープンします。

「昭和レトロ×北欧モダン」をコンセプトにした洗練されたデザインの店舗には、親子で楽しめるスペースが充実しています。

店舗限定商品や工場見学も

新店舗「シルコッテ」では、直営店舗ならではの特別な体験を提供。店舗限定商品を数多く取り揃えるほか、商品製造の工程を一部見学できるスペースも設けられます。

松永製菓の歴史を学べるスペースも

また、同社の歴史や商品の開発秘話を知れるスペースもあり、親子で食育体験ができます。2階の多目的ルームでは、ワークショップを通じた地域のコミュニティ活動や食育講座などのイベントも開催予定です。

新店舗の店名「シルコッテ」は、同社の代表商品である「しるこサンド」にちなんだ「シルコ」と、松永製菓の「松」からスウェーデン語の「松ぼっくり」を意味する「KOTTE」を掛けあわせて誕生しました。

店内は、建物の2階部分を一部吹き抜けにすることで解放感と居心地の良さ、木の温かみを感じられる空間になる予定です。ぜひ、親子で「シルコッテ」に足を運んでみてくださいね。

■新店舗「シルコッテ」概要
オープン:2024年秋
場所:愛知県小牧市
営業時間:9:00〜17:00
駐車場:約50台(観光バス駐車可能)
・店舗限定商品あり
・工場見学スペースあり
・多目的ルームでワークショップやイベントを開催予定

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!