173

【茨城】5月11日・12日の今週末のおでかけにおすすめ!人気のスポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年5月11日(土)・5月12日(日)の週末も、家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作りたいですよね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、「茨城県の人気おでかけスポットランキングTOP10」をご紹介します。

大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますので、2024年5月11日(土)・5月12日(日)の週末も、家族でおでかけを楽しんでくださいね!

※ランキング集計:2024年4月29日〜5月5日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:アクアワールド茨城県大洗水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館では、約580種、68,000点もの海の生き物が見られます。

特にサメの飼育に力を入れており、日本最多の約50種類を展示しています。イルカやアシカのショーやペンギンのお食事タイムなど、楽しいイベントも盛りだくさん。

「自然体験塾」では、自然と生き物について深く学ぶこともできるので、親子でのお出かけにぴったりの水族館です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:大洗サンビーチ海水浴場

常磐エリア最大級の大洗サンビーチ海水浴場は、県下ナンバー1の入客数を誇ります。

広大な砂浜と澄んだ水が特徴の遠浅のビーチで、ユニバーサルビーチとしてハンディキャップをお持ちの方も楽しめます。

4月中旬〜6月末の干潮時には、ハマグリなどの潮干狩りも体験できますが、資源保護のため採取制限を守りましょう。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:あそびパークPLUSジョイフル本田ニューポートひたちなか店(あそびパークプラス)

あそびパークPLUSジョイフル本田ニューポートひたちなか店は、天候に左右されない屋内型のキッズパークです。

ひたちなか海浜鉄道みなとせんライドや、じょい太とでけ太のDIYごっこなど、子どもの感覚運動・組み立て・ごっこ遊びを促す多彩なアクティビティが楽しめます。

安全面も万全で、遊具の消毒や清掃を徹底。親子で思い出作りができる、おすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:kusu-guru kids park(クスグルキッズパーク)

「kusu-guru kids park」は、生後6ヶ月から12歳までの子どもの発達に合わせた3つのエリアで構成された屋内あそび場です。

株式会社ボーネルンドプロデュースの上質な空間で、世界各国の遊び道具を使って"こころ・頭・からだ"のすべてを使って存分に遊べます。

書籍エリアとのつながりや自然を感じられるデザインで、子どもも大人も居心地の良い空間となっています。また、様々なイベントも定期的に行われ、何度でも楽しめる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:つくばエキスポセンター

つくばエキスポセンターは、科学の不思議を体験しながら学べる科学館です。

世界最大級のプラネタリウムでは、大迫力の映像と美しい星空が楽しめます。サイエンスショーや天体観望会など、ご家族で楽しめるイベントが盛りだくさん。

科学の面白さを発見しに、ぜひ遊びに来てくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

5位:洞峰公園

つくば市二の宮にある洞峰公園は、約20ヘクタールの広大な敷地に季節の樹木が立ち並ぶ憩いの場です。

ジョギングやウォーキングコースに加え、温水プールやスポーツ施設も充実。子どもに人気なのは、フィールドアスレチックや大型複合遊具のある冒険広場!

洞峰沼を眺められる「ひだまりカフェ」で食事やお茶を楽しんだり、豊かな自然の中をのんびり散策するのもおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

ミュージアムパーク・茨城県自然博物館は、地球の誕生から現代までを自然環境の視点から学べる博物館です。

宇宙から地球、生命へと展開する総合展示や、茨城県の自然を紹介する展示、映像ホールなどがあり、身近な環境と地球全体の問題がわかりやすく結びつけられています。

野外施設も充実しており、化石発掘体験などの自然体験もできる、親子で楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:かみね公園

かみね公園は、茨城県日立市にある県内随一の規模を誇る総合レジャーランドです。

動物園、遊園地、レジャーランド、市民プールなどの施設があり、幅広い年齢層が一日中楽しめます。

また、風呂やサウナの設備もあるので、家族みんなでゆっくりと過ごせる場所となっています。クレジットカードや電子マネーも使えて便利ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:笠間芸術の森公園

茨城県笠間市にある「笠間芸術の森公園」は、伝統工芸と現代アートを楽しめる54.6ヘクタールの広大な公園です。

園内には陶芸美術館や野外美術館、体験工房などがあり、春にはシバザクラが咲き誇ります。

イベントも多数開催されているので、芸術に触れながら家族で一日中遊べるスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:こもれび 森のイバライド

「こもれび森のイバライド」は、体験型テーマパークとして様々なアクティビティを楽しめる場所です。

新登場の「シルバニアパーク」ではクイズラリーに挑戦し、園内では動物とのふれあいや体験教室、自家製グルメを堪能できます。

家族みんなで、体験型テーマパークを1日満喫しませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

2024年5月11日(土)・5月12日(日)の週末におすすめの、茨城県の人気スポットランキングを紹介しました。

今週末も親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【茨城】の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
173
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!