0

【尼崎周辺】2024年GWのおでかけにおすすめ!人気のスポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年のGW(ゴールデンウィーク)も残り半分! GWは、家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作りたいですよね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、「2024年GWに家族でお出かけしたい!兵庫県の尼崎周辺(尼崎・宝塚・芦屋・三田エリア)の人気おでかけスポットランキングTOP10」をご紹介します。

大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますので、2024年のGWも家族でおでかけを楽しんでくださいね!

※ランキング集計:2024年4月22日〜4月28日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:伊丹市昆虫館

伊丹市昆虫館では、色とりどりのチョウが舞う温室や昆虫の標本・生態展示が楽しめます。

約14種1,000匹ものチョウが飛び交う温室では、200種類以上の植物も栽培されており、南国気分を味わえます。

昆虫館のある昆陽池公園では、野鳥観察もおすすめ。親子で自然に触れ合える素敵なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:兵庫県立 人と自然の博物館

兵庫県立人と自然の博物館は、兵庫の自然や生活を学べるお出かけスポットです。

丹波の恐竜化石や兵庫県南部地震の地層などを、ジオラマや実物展示でわかりやすく解説しています。

また、地球・環境・動物・科学など様々なテーマの体験講座「オープンセミナー」を開催。当日参加可能で、お子様連れに人気です。

ぜひ、親子で自然と触れ合える博物館へお出かけください!

このスポットの詳しい情報を見る

8位:有馬富士公園

有馬富士公園は、2001年に開園された県内最大級の都市公園です。

175.2ヘクタールの広大な敷地には、豊かな自然が残されており、様々な施設で自然体験ができます。

「パークセンター」や「有馬富士自然学習センター」、「あそびの王国」、「鳥の道」など、子供連れで楽しめる施設が充実しているので、家族みんなで自然とふれあえる人気のスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:未来製作所

未来製作所は、小学生以下の子供だけが入店できるパティスリーです。子供たちは、お菓子を自分で選び、購入する経験ができます。

店内では、パティシエがお菓子を作る様子を見られたり、楽しい企画が用意されています。

子供だけの特別な空間で、ワクワクドキドキな時間を過ごせる、子供のためのお店です。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:ピュアハートキッズランド尼崎つかしん

ピュアキッズ尼崎つかしんは、親子で一日中楽しめる完全会員制の大型室内公園です。

広いボールプールや砂場、大型遊具などのアトラクションに加え、ベビーパークやイベント、フォトスタジオもあります。

保護者向けの設備も充実しており、3世代でゆっくり過ごせます。2,000台収容の駐車場は、ご利用のお客様には8時間まで無料です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ピュアハートキッズランド コロワ甲子園

ピュアハートキッズランド コロワ甲子園は、安心・安全に遊べる大型室内公園です。

広いボールプールや砂場、大型遊具などお子様が大好きな遊びがいっぱい!赤ちゃん専用のベビーパークや、読み聞かせ等のイベントも充実しています。

保護者のかたには、マッサージチェアやピクニックカフェもあり、3世代そろって一日ゆっくり過ごせます。

甲子園店は、ご飲食物のお持込みが可能なので、お弁当持参でぜひ遊びに来てください!

このスポットの詳しい情報を見る

4位:BOAT KIDS PARK Moooviあまがさき(ボートキッズパーク モーヴィあまがさき)

「BOAT KIDS PARK Moooviあまがさき」は、ボートレース尼崎内にある、関西エリア初の親子で楽しめる遊び場です。

生後6ヶ月から小学生まで、発達段階に応じた3つのゾーンで、身体を思いきり動かせる遊具がいっぱい。あそびのプロ「プレイリーダー」が、子どもの成長に合わせたあそびを提案します。

親子の新しい居場所として、ぜひ遊びに来てくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:西猪名公園

大阪国際空港近くの西猪名公園は、水遊びスポットとして大人気です。

総面積約10,000平方メートルの「ウォーターランド」では、すべり台や噴水、トンネルを組み合わせた多彩な遊具で、乳幼児から小学生まで年齢に合わせて楽しめます。

水深は大人の膝ほどなので、親子で一緒に水遊びを満喫できるのが魅力です。公園内にはスポーツ施設や展望台もあり、家族でのお出かけにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:ボートレース尼崎

ボートレース尼崎は、都心から電車で約15分の好アクセス!

家族みんなで楽しめる体験型イベントが盛りだくさん。時には有名人も登場するかも?

水しぶきを上げて駆け抜けるボートレーサーの迫力あるレースを間近で見られるチャンス。ボートに乗ってレース場内を周遊できるアトラクションもおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:キッザニア甲子園

キッザニアは、こどもが主役の街!約100種類の仕事やサービスにチャレンジできます。

仕事をすると専用通貨「キッゾ」がもらえ、買い物やサービスを楽しめます。楽しみながら社会のしくみが学べる、こどもの成長にぴったりのスポットですよ。

ぜひ、お子さまとキッザニアで思い出に残る一日を過ごしてみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

2024年GWにおすすめの、尼崎周辺(尼崎・宝塚・芦屋・三田エリア)の人気スポットランキングを紹介しました。今年のゴールデンウィークも、親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【尼崎周辺】の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!