0

阪急うめだ本店で親子で学ぶ体験を! 50の講座が登場「HANKYU こどもカレッジ」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪市北区の阪急うめだ本店では、2024年4月24日(水)〜5月12日(日)の期間中、“楽しく遊んで、学んで、体験する”をコンセプトに、多彩な講座を提供する「HANKYU こどもカレッジ」が開催されます。

講座の予約は4月10日(水)正午から受け付け開始。人気講座はすぐに満席になるので、早めのエントリーがおすすめです。

小さな子供でも楽しめる体験型講座が盛りだくさん!

「HANKYU こどもカレッジ」では、子供の好奇心を刺激する約50の講座が用意されています。日本文化にふれる「日本舞踊体験」や、自然の豊かさを学ぶ「誕生石を使った鉱物図鑑づくり」など、普段はなかなか体験できない内容が満載!

百貨店ならではのおしごと体験もあり、子供の興味の幅が広がること間違いなしです。

母の日ギフトにぴったり! 心を込めたものづくり講座

ゴールデンウィーク期間中は母の日も目前。「HANKYU こどもカレッジ」では、お母さんへのプレゼントづくりができる講座も多数用意されています。

「ペーパーフラワーアート」や「髪飾りづくり」など、手作りのギフトを贈ればお母さんも喜ぶこと間違いなし。親子で心を込めて作品づくりを楽しみましょう。

社会貢献について学べるプログラムも

「HANKYU こどもカレッジ」では、"チャリティー"について学べる特別プログラムも実施します。子供たちのアイデアを募集し、実際に使用される募金箱を制作する取り組みです。

文部科学省が主催する「青少年の体験活動推進企業表彰」において、2022年と2023年の連続で受賞歴を誇る「HANKYU こどもカレッジ」。気になる講座をチェックして、ぜひ、この機会を楽しんでくださいね。

■「HANKYU こどもカレッジ」
会場:阪急うめだ本店
所在地:大阪府大阪市北区角田町8番7号
期間:2024年4月24日(水)〜5月12日(日)
講座数:約50講座
予約開始日:4月10日(水)正午〜
参加費:講座により異なる
対象年齢:講座により異なる

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!