0

約100匹の鯉のぼりが泳ぐ梅田スカイビルのGW! 子供向けクイズラリーも開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市の梅田スカイビルで、2024年4月15日(月)〜5月6日(月・祝)に、毎年恒例のイベント「鯉のぼりの放流」が開催されます。約100匹もの鯉のぼりが、巨大な吹き抜けを悠々と泳ぐ姿は圧巻です!

地元の子供たちとコラボレーション

梅田スカイビルでは子供たちの健やかな成長を願い、毎年この時期になると「鯉のぼりの放流」イベントを開催しています。

2024年の鯉のぼりは、地元の園児・中学生・専門学校生がペイントした手作りの鯉のぼりも加わり、ボリュームアップ!

幼い頃から梅田スカイビルを身近に感じながら育った子供たちや、夢の実現に向けて日々技術を磨く専門学校生たちの想いが込められています。

子供向けクイズラリー「スカイクエスト」も大好評!

鯉のぼりを見にいったら、あわせてクイズやお絵かきをしながら新梅田シティ内を探検できる、子供向けクイズラリー「スカイクエスト」を楽しむのがおすすめ。ゴールするとプレゼントももらえる、ワクワクがいっぱいの体験イベントです。

「スカイクエスト」に挑戦するには、参加キットの購入が必要(700円)。参加キットにはぬり絵や絵日記のページもあり、おうちに帰ったあとも楽しめますよ。

次世代を担う子供たちが「空を泳ぐ鯉のぼりのように未来へ羽ばたいてほしい」との願いが込められた、梅田スカイビルの「鯉のぼりの放流」。クイズラリーとあわせて、ゴールデンウィークに楽しんでみてはいかがでしょうか。

■鯉のぼりの放流
開催期間:2024年4月15日(月)〜5月6日(月・祝)
開催場所:梅田スカイビル1F広場・ワンダースクエア
料金:入場無料

■スカイクエスト
開催期間:2024年3月27日(月)〜
料金:700円(参加キットの料金)
販売場所:梅田スカイビル 空中庭園展望台 39Fレセプションカウンター
※空中庭園展望台入場料が別途かかります

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!