0

くまのがっこう×阪急電鉄がコラボレーション! 特別列車やスタンプラリー、グッズも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

阪急電鉄沿線で、2024年4月24日(水)〜7月8日(月)まで、大人気絵本キャラクター「くまのがっこう」とのコラボレーション企画が開催されます。

2019年度と2022年度に続く3回目となる今回は、「でんしゃのおしごと」をテーマに、ジャッキーとその仲間たちが、運転士や車掌、保線作業員などに挑戦します!

オリジナルヘッドマークを掲出した列車の運行

期間中は、神戸線・宝塚線・京都線の各線に1編成ずつ、オリジナルヘッドマークを掲出した列車が運行します(運行ダイヤは不定期)。ジャッキーたちが描かれたかわいいデザインのヘッドマークを探して楽しんでくださいね。

スタンプラリーで楽しく駅巡り

阪急沿線の4カ所(西宮北口駅、豊中駅、宝塚駅、京都河原町駅)に設置されたスタンプポイントを巡るスタンプラリーを開催。すべてのスタンプを集めると、オリジナルの景品がもらえます。

さらに、スタンプポイントには、さまざまな「でんしゃのおしごと」に挑戦するジャッキーたちと一緒に記念撮影ができるフォトスポット(フォトパネル)も設置されますよ。

コラボレーショングッズも見逃せない!

ジャッキーのぬいぐるみやマスコット、ランチトートバッグなど、オリジナルデザインのコラボレーショングッズも登場します。

阪急電鉄の実際の制服をイメージしたワンピースを着たジャッキーがとってもキュートですね。

かわいらしい「くまのがっこう」とのコラボレーション楽しみながら、親子で一緒に阪急沿線を探検してみませんか? ぜひ、この機会におでかけしてみてください。

■「くまのがっこう」× 阪急電鉄 コラボレーション企画
開催期間:2024年4月24日(水)〜7月8日(月)
内容:
・オリジナルヘッドマークの掲出
・スタンプラリーの開催
・コラボレーショングッズの発売
スタンプラリー参加方法:駅ごあんないカウンターにてスタンプ台紙を受け取り、4カ所のスタンプポイントのスタンプを集める
コラボレーショングッズ発売開始日:5月22日(水)
発売場所:カラーフィールド、クレデュプレ、アドレス、ローソン(一部店舗)ほか

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!