1

【青森】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、青森県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:道の駅いなかだて 弥生の里

青森県南津軽郡田舎館村にある道の駅「いなかだて 弥生の里」は、津軽と青森県南部を結ぶ交通の要衝です。

産地直売センターでは新鮮な農産物や加工品を取り扱い、レストランでは遺跡にちなんだユニークなメニューが味わえます。キッズスペースも充実。

屋外には、パターゴルフ場やゴーカートなど家族で楽しめるアトラクションがたくさん。敷地内の埋蔵文化財センターや博物館では、弥生時代の出土品も見学できます。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:十和田市馬事公苑 駒っこランド

「十和田市馬事公苑 駒っこランド」は、馬とふれあえる人気スポットです。サラブレッドや野間馬など13頭の馬たちにエサをあげたり、乗馬体験ができます。

また、馬の形の大きな滑り台や全長217.4メートルのローラー滑り台など、子供から大人まで楽しめる遊具が充実。

隣接する称徳館では、馬の文化資料展示や乗馬シミュレーション体験もできるので、家族みんなで一日中楽しめること間違いなしですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:城東公園(弘前市)

弘前市の卸売市場前にある「城東公園」は、市民の憩いの場となっている比較的大きな公園です。

池や噴水があり散策が楽しめるだけでなく、カルガモを見たり、暖かい季節には、ザリガニ釣りにチャレンジできます。

また、複合遊具が設置されているので、幅広い年代の子供が楽しく遊べます。四季折々の自然を感じながら、家族でリフレッシュできるスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:富士見湖パーク

津軽富士見湖畔にある「富士見湖パーク」は、家族連れにおすすめの公園施設です。

360度ループのローラー滑り台など、子供が1日中楽しめる遊具が充実しているほか、無料で利用できるバーベキュー施設もあります。

桜まつりや花火大会などのイベント開催地としても親しまれており、雨の日も安心の屋根付き休憩所を完備しています。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:大高山総合公園

「大高山総合公園」は、大自然の中で野球やサッカー、テニスなどが楽しめる多目的運動施設が充実した町民の憩いの場です。

子供たちに人気なのは、コンビネーション遊具が無料で使えるチビッコ広場や、ゴーカートやバッテリーカーで遊べるゴーカート場。

春には約30本の桜が咲き誇るお花見広場もあり、家族みんなで一日中楽しめる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:観光農園アグリの里おいらせ

青森県おいらせ町の「観光農園アグリの里おいらせ」では、一年中いちご狩りが楽しめます。夏いちごと冬いちごを両方栽培しており、県下最大級の広さを誇ります。

園内には農産物直売所やレストラン、温泉足湯などもあり、家族みんなで一日中楽しめる観光スポットです。

いちごの甘い香りに包まれながら、自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:弥生いこいの広場

岩木山麓の自然林に囲まれた「弥生いこいの広場」は、家族でのんびり過ごせるレクリエーション施設です。

ピクニック広場や動物広場、オートキャンプ場があり、東北・北海道の野生動物を見学できます。ポニーや馬車に乗ったり、ウサギやヤギとふれあえるコーナーも人気。大自然の中で、思い出に残る一日を過ごしてみませんか。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:新青森県総合運動公園

「新青森県総合運動公園」は、2003年のアジア冬季競技大会を機にオープンした総合運動施設です。

アリーナ内にはプールや体育館、スポーツジムなどがあり、周りには競技場やテニスコート、ジョギングコースや遊具広場もあるので、大人も子供も一日中楽しめます。プールの利用料金も安く、家族でおでかけするのにおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:つがる地球村

「つがる地球村」は、5つの国から成る滞在型のリゾート施設です。温泉やログハウスの宿泊施設、5,000人収容の野外円形劇場などがあり、家族みんなで楽しめます。

「スポーツの国」では、パターゴルフ場やバスケットボールコートなどのスポーツ施設、「遊びの国」ではスリル満点のスライダーや変わり種自転車などのアトラクションがあり、子供から大人まで笑顔になれるスポットです。

ぜひ家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:八戸公園こどもの国

「八戸公園こどもの国」は、親子で一日中楽しめる無料の遊園地です。

園内には、小規模な遊園地や日本庭園、水車小屋があり、実際に使われていた蒸気機関車・船・消防車の展示もあるので、乗り物好きな子供も大喜び!

広い園内で思いきり遊びながら、親子の絆を深めることができます。

このスポットの詳しい情報を見る

青森県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【青森】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!