0

【佐賀】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、佐賀県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:基山総合運動公園

基山総合運動公園は、スポーツが楽しめる多目的公園です。個性的なすべり台が多く、子供たちに人気があります。

春には桜が満開となり、家族連れでお花見を楽しむのにぴったりです。役場が近いので、用事のついでに立ち寄るのもおすすめ。ジョギングコースもあり、体力づくりにも最適な公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:田代公園

田代公園は、子どもが遊べるアスレチックや広い敷地でピクニックを楽しめる公園です。

春には桜の名所として知られ、夜にはライトアップも行われます。毎年開催される「とす弥生まつり」では、武人舞や巫女舞などのイベントも楽しめ、展望台からは鳥栖市を一望できます。親子でのお出かけにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:高取山公園

高取山公園は、自然の中で思い切り遊べる公園です。全長200mのすべり台&ローラースライダーや草スキーなど、楽しい遊具がいっぱい!

園内には季節の花々が咲き誇り、ドッグランを併設したカフェもあるので、家族みんなでおでかけするのにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:玄海町次世代エネルギーパークあすぴあ

佐賀県玄海町の「玄海町次世代エネルギーパークあすぴあ」は、太陽光や風力など地球にやさしい次世代エネルギーを楽しく学べる施設です。

展示やイベントを通して、目で見て手で触れて学べるほか、デジタル地球儀で地球環境について学ぶこともできます。館外には、電動ゴーカートやソリゲレンデなど無料で遊べるスペースもあり、家族みんなで一日中楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:干潟よか公園

有明海を望む干潟よか公園は、子どもから大人まで楽しめるスポットです。

干潟では生き物観察ができ、芝生広場や大型遊具で遊べます。江戸時代の民家を再現した「紅楽庵」や石積の堤防「平成の松土居」、展望台も見どころ。11月上旬にはシチメンソウ祭りも開催され、家族みんなで自然と触れ合える公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:吉野ヶ里歴史公園

吉野ヶ里歴史公園は、弥生時代の大規模な環壕集落を約100棟の復元建物で再現した体験型テーマパークです。

園内では当時の衣装を着て見学したり、勾玉づくりや火おこしなどの体験プログラムに参加できます。芝生広場や野外炊事コーナーもあり、観光や行楽にぴったりのスポットです。中学生以下は入園無料なので、家族みんなで弥生時代の世界を体感してみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

4位:三瀬ルベール牧場 どんぐり村

三瀬ルベール牧場のどんぐり村は、フランスの田舎町のような風景が広がる遊びと癒しのスポット。

動物とのふれあいを楽しめる山の上動物館や小動物館、えさやりや乗馬体験ができるふれあい広場があります。秋にはさつまいも堀りやハロウィンイベントなど、家族で一日中楽しめるアクティビティが満載です。大自然の中で、子供も大人も一緒にワクワクが止まらない時間を過ごしてみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

3位:森とリスの遊園地 メルヘン村

森とリスの遊園地 メルヘン村は、花とリスをテーマにした遊園地です。

晴れの日は、アスレチックや飛行機などの野外遊具や乗り物で思いきり遊べます。雨の日でも、チビッコウハウスやテントドーム、ボールプールなどの屋内施設が充実しています。動物ランドではリスやアライグマ、ウサギへのエサやりや、小動物とのふれあいも楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:元祖忍者村 肥前夢街道

佐賀県嬉野市にある「元祖忍者村 肥前夢街道」は、江戸時代の長崎街道を再現した忍者村テーマパークです。

関所、代官所、忍者屋敷など約40施設が点在し、大道芸や忍者ショーに出会えます。手裏剣打ちや吹き矢などの忍者体験もでき、親子で江戸時代の雰囲気を楽しめる施設となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:神野公園こども遊園地

神野公園こども遊園地は、1歳から楽しめる入園無料・駐車料金無料の家族向け遊園地です。

ミニジェットコースターやメリーゴーランドなど、スリル満点から小さな子供でも楽しめる乗り物が充実。トランポリンやボールプールなどのアクティブなコーナーや、無料・コイン遊具、ゲームコーナーもあり1日中遊べます。さらに、フリーマーケットや各種イベントも開催されているので、ホームページでチェックしてみんなでお出かけしましょう!

このスポットの詳しい情報を見る

佐賀県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【佐賀】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!