32

【茨城】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、茨城県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:フリスポ

10位の「フリスポ」は、入場料だけで時間内遊び放題の家族向けレジャースポット!

3歳までのお子様は無料で、キッズコーナーも充実しています。ボウリングや卓球、ボールプールなど様々なアイテムが利用可能。飲食物の持ち込みもOKなので、家族みんなでゆっくり過ごせます。

ポイントカードでさらにお得に利用できるのも魅力的ですね。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:まねっきーパーク(カラオケまねきねこ つくば店)

9位の「まねっきーパーク」は、カラオケまねきねこ つくば店内にある屋内型キッズプレイランドです。0歳児から小学生まで遊べる多彩な遊具が揃っており、天候に左右されずに1日中楽しめます。

ボールプールや迷路のようなジャングルジム、クライミングウォールなど、年齢に合わせた遊びスポットがたくさん!親子で思いっきり遊んだ後は、カラオケで歌って踊ってリフレッシュ。

親子で楽しい一日を過ごせること間違いなしの、おすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:くまのがっこうあそびガーデン iiasつくば

8位の「くまのがっこうあそびガーデン」は、2〜8歳のお子様向けの屋内型キッズパークです。

「くまのがっこう」の世界観を再現した色彩豊かな空間で、おままごとやボールプール、トランポリンなどを楽しめます。お子様の創造力・想像力を育む環境で、親子の思い出作りにぴったり。

キャラクター「ジャッキー」との触れ合いも体験できる、魅力的な施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:つくばエキスポセンター

7位の「つくばエキスポセンター」は、科学技術を体験しながら学べる科学館です。

世界最大級のプラネタリウムや、科学の不思議を体験できる展示があり、サイエンスショーや天体観望会など、家族で楽しめるイベントが盛りだくさん。

新しい発見や感動に出会える、おでかけにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:らぽっぽなめがたファーマーズヴィレッジ

6位の茨城県行方市にある「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」は、廃校をリニューアルした農と食の体験型テーマパークです。

施設内には、さつまいもの歴史や魅力を学べる「やきいもファクトリーミュージアム」や、スイートポテト作り体験、さつまいもを使ったレストランやカフェなどがあります。

学んで味わえる「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」は、親子におすすめのお出かけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:アクアワールド茨城県大洗水族館

5位の「アクアワールド茨城県大洗水族館」は、約580種68,000点もの海の生き物が見られる水族館です。

特にサメの飼育に力を入れており、日本最多の約50種類のサメが展示されています。イルカやアシカのショーや、ペンギンのお食事タイムなど、親子で楽しめるイベントが盛りだくさん。

自然体験塾では、生き物について深く学ぶこともできます。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:明治なるほどファクトリー守谷

4位の「明治なるほどファクトリー守谷」は、明治の乳製品作りを楽しく学べるスポットです。

エントランスでは牛乳について学び、工場内部の見学では製造工程を見学できます。最後のPR広場では、クイズや擬似搾乳体験などのお楽しみコーナーがあります。

おいしい牛乳やヨーグルトができるまでを、親子で楽しみながら学べる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:あそびパークPLUSジョイフル本田ニューポートひたちなか店(あそびパークプラス)

3位の「あそびパークPLUSジョイフル本田ニューポートひたちなか店」は、天候に左右されない屋内キッズパークです。

ひたちなか海浜鉄道みなとせんライドや、じょい太とでけ太のDIYごっこなど、子どもの感覚運動遊び・組み立て遊び・ごっこ遊びを取り入れた遊具が充実しています。

安全対策も万全で、遊具の消毒・清掃を徹底し、現在は感染症対策も行っているので、安心して親子で楽しい思い出作りができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:kusu-guru kids park(クスグルキッズパーク)

2位の「kusu-guru kids park」は、生後6ヶ月から12歳までの子どもの発達に合わせた3つのエリアで構成された屋内あそび場です。

"こころ・頭・からだ"のすべてを使って存分に遊べるよう設計され、「TSUTAYA BOOKSTORE」と共存する上質な空間に、世界各国の遊び道具が揃っています。

土の風合いや木のフォルム、抑揚のある照明により、子供の探求心をくすぐり、大人も落ち着いて過ごせる居心地の良い空間です。

定期的なイベントもあり、何度通っても楽しめる場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

茨城県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキング1位の、「ミュージアムパーク・茨城県自然博物館」では、地球の誕生から現代までを自然環境の視点から学べます。

宇宙、地球、生命についての展示や、茨城県の自然に関する資料が見られ、身近な環境と地球全体の問題がつながるような展示構成になっています。

また、野外施設も充実しており、化石発掘体験などの自然体験ができるほか、学んだ内容を活かせるイベントも多数開催されています。

このスポットの詳しい情報を見る

茨城県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【茨城】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
32
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!