49

【2024】春休みのおでかけにおすすめ!茨城県の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年の春休みも残りわずか。春休み最後の週末に、どこに行こうか悩んでいるかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、茨城県の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。春休みに特別なイベントが開催されているスポットもあるので、ぜひ参考におでかけしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月28日〜4月3日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:洞峰公園

10位のつくば市二の宮にある「洞峰公園」は、四季折々の樹木が立ち並ぶ約20ヘクタールの広大な公園です。

温水プールやスポーツ施設が充実し、子どもたちに人気なのが冒険広場。フィールドアスレチックや大型遊具で思い切り遊べます。

公園内の「ひだまりカフェ」では、洞峰沼を眺めながらゆったり食事も楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:アクアワールド茨城県大洗水族館

9位の「アクアワールド茨城県大洗水族館」では、日本最多の約50種類のサメをはじめ、約580種、68000点もの海の生き物を見ることができます。

イルカ・アシカのオーシャンライブやペンギンのお食事タイムなど、楽しいショープログラムも充実。イベントや企画展、自然体験塾など、お子様と一緒に自然と生き物について学べる機会もたくさんありますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:つくばエキスポセンター

8位の「つくばエキスポセンター」は、科学技術を体験しながら学べる科学館です。

世界最大級のプラネタリウムや、科学の不思議を体験できる展示があり、サイエンスショーや天体観望会など、家族みんなで楽しめるイベントが盛りだくさん。新しい発見をしに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

7位:明治なるほどファクトリー守谷

7位の「明治なるほどファクトリー守谷」は、明治の乳製品作りを楽しく学べるスポットです。

エントランスでは牛乳について学び、工場内部の見学では製造工程を見ることができます。最後のPR広場では、クイズや擬似搾乳体験などのお楽しみコーナーがあります。

親子で明治の製品作りを体験しながら、おいしい乳製品の秘密を発見しましょう!

このスポットの詳しい情報を見る

6位:かみね公園

6位の茨城県日立市の「かみね公園」は、県内最大級の総合レジャーランドです。

動物園、遊園地、レジャーランド、市民プールなど、幅広い年齢層が楽しめる施設が充実しています。また、風呂やサウナのある「ホリゾンかみね」もあり、家族みんなで一日中遊べます。

各施設ではクレジットカードや電子マネーが使えるので、ぜひ気軽に遊びにいってみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

5位の「ミュージアムパーク・茨城県自然博物館」は、地球の誕生から現代までを自然環境の視点から学べる博物館です。

宇宙から地球、生命へと展開する総合展示や、茨城県の自然を紹介する展示、映像ホールなどがあり、身近な環境と地球全体の問題がつながるような構成が楽しめます。

野外施設も充実しており、化石発掘体験などの自然体験ができるイベントも開催しています。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:あそびパークPLUSジョイフル本田ニューポートひたちなか店(あそびパークプラス)

4位の「あそびパークPLUSジョイフル本田ニューポートひたちなか店」は、天候を気にせず親子で楽しめる屋内キッズパークです。

ひたちなか海浜鉄道のアトラクションや、DIY体験コーナーなど、子どもの感覚運動・組み立て・ごっこ遊びを促す遊具が充実。安全対策も万全で、遊具の消毒や清掃を徹底しているので、安心して遊べます。

親子の思い出作りにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:笠間芸術の森公園【笠間市笠間】

3位の茨城県笠間市にある「笠間芸術の森公園」は、伝統工芸と現代アートが融合した広大な公園です。

園内には、陶芸美術館や森の中の陶芸作品、工芸体験ができる施設など見どころが満載。春にはシバザクラが咲き誇り、様々なイベントも開催されます。親子で芸術に触れ、笠間の魅力を満喫できるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:kusu-guru kids park(クスグルキッズパーク)

2位の「kusu-guru kids park」は、生後6ヶ月から12歳までの子どもの発達に合わせた3つのエリアで構成された、探求心をくすぐる屋内あそび場です。

「TSUTAYA BOOKSTORE」と共存する上質な空間で、子どもも大人も居心地よく過ごせるよう設計されています。

株式会社ボーネルンドがプロデュースし、世界各国の遊び道具が揃っており、イベントも定期的に行われる、何度通っても楽しめる場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:こもれび 森のイバライド

今週、茨城県のおでかけランキング1位になった「こもれび森のイバライド」は、体験型テーマパークとして様々なアクティビティを楽しめる場所です。

新登場の「シルバニアパーク」ではクイズラリーに挑戦し、園内では動物とのふれあいや体験教室、自家製グルメを堪能できます。

親子で一日中楽しみながら、かけがえのない思い出を作ることができるでしょう。

このスポットの詳しい情報を見る

茨城県の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。春休みも残りわずか、春休み最後の週末も親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

11位以降のランキングもチェック!
この記事をあとで読む
49
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!