0

【2024】春休みのおでかけにおすすめ!九州・沖縄の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年の春休みも残りわずか。春休み最後の週末にどこに行こうか悩んでいるかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、九州・沖縄エリアの人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。春休みに特別なイベントが開催されているスポットもあるので、ぜひ参考におでかけしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月28日〜4月3日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:海の中道海浜公園【福岡県福岡市】

10位の、福岡にある「海の中道海浜公園」は、広大な敷地を誇る国営公園です。

四季折々の花々や動物たちとのふれあい、サイクリングやトランポリンなど、子どもから大人まで1日中楽しめる施設が充実しています。

家族みんなでリピートしたくなる魅力がいっぱいの公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:リトルプラネット ゆめタウン飯塚【福岡県飯塚市】

9位は、福岡・筑豊エリア初登場の屋内デジタルテーマパーク「リトルプラネット ゆめタウン飯塚」。

最新デジタル技術を活用した、ボールプールや砂遊び、お絵かき3Dレーシングなど、未来の遊び場を体験できる施設です。

全天候型の室内施設で、0〜1歳は入場料無料。雨の日でも安心して、親子で探究心や創造力を発揮しながら楽しめますよ。お買い物のついでにぜひ遊びに行ってみてくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

8位:長崎市恐竜博物館【長崎県長崎市】

8位は、長崎の「もざき恐竜パーク」内にある長崎市恐竜博物館です。迫力満点の恐竜の骨格やリアルな動きをする恐竜ロボットを見ることができます。

常設展示室や企画展示室、化石研究の様子を間近で見学できる「オープンラボ」などがあり、楽しみながら恐竜について学べます。

毎日開催している「工作ワークショップ」は子どもたちに大人気。親子で恐竜の世界を体験してみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

7位:きっずゆうえんち&アミューズメント ぐるぐる屋箱崎店【福岡県福岡市】

子供は楽しく親はゆっくり過ごせる、屋内遊園地「ぐるぐる屋箱崎店」が7位にランクイン。年中無休で、来るたびに何か変わっているのがモットーの屋内施設です。

0〜2才児コーナーやジャングルジム、ボールプールなどの遊具に加え、マンガ読み放題コーナーも新設。

鬼滅の刃や呪術廻戦など人気作を含む約30,000冊が読み放題! キッズメダルゲームやマッサージチェアも完備。飲食物の持ち込みOKで、Wi-Fiや充電器の貸出もあるので、家族みんなで一日中楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店【沖縄県中頭郡】

6位の「ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店」は、沖縄の新しい屋内キッズパークです。

0歳から小学生までのお子さまが、自然をテーマにした9つのエリアで思い切り遊びながら、地球の不思議さや環境について学べます。

ベビーから小学生まで年齢に合わせて楽しめる工夫があり、ワークショップではサステナブルな素材を使った工作など、遊びながらSDGsについても学べるのが魅力です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ〜く光の森【熊本県菊池郡】

九州地区初出店となった「クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ〜く光の森」が5位にランクイン! 6ヶ月から12才までのお子様が楽しめる室内型のあそび場です。

しんちゃんの夢の中のような遊具やスペースが盛りだくさんで、親子で一緒に思い切り遊べます。
また、「ゆめぱ〜くマーケット」では大人気のしんちゃんグッズを購入できますよ。

営業時間は10時から21時まで。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:釣って見つけるぼうけんの国 沖縄【沖縄県うるま市】

4位は、沖縄県うるま市にある、雨でも遊べる大規模釣堀施設「ぼうけんの国」。

熱帯魚釣りやトレジャーハント、生き物とのふれあいが楽しめる3つのエリアがあり、子供から大人まで一日中楽しめます。

BBQ場も併設されているので、家族みんなで素敵な思い出作りができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:ファンタジーキッズリゾート福岡【福岡県糟屋郡】

3位は「ファンタジーキッズリゾート福岡」です。0〜12歳の子供とその家族のための日本最大級の室内遊び場です。

約750坪の広い室内には、大型ふわふわ遊具やアニマルバイク、抗菌砂場など、楽しい遊具がいっぱい! 子供が遊んでいる間、大人はリラクゼーションスペースでくつろげます。

雨の日でも思い切り遊べる室内型なので、ぜひ家族みんなでお出かけしてみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:キッザニア福岡【福岡県福岡市】

2位にランクインしたのは、「キッザニア福岡」。キッザニアは、こどもが主役の街で、社会のしくみを楽しみながら学べる施設です。

約70種類の本格的な仕事やサービスを体験でき、宇宙飛行士や消防士、テレビ局の仕事など、リアルな職業体験ができます。

仕事をするとお給料として専用通貨「キッゾ」がもらえ、買い物やサービス体験に使えます。こどもサイズの街で、大人顔負けの体験を思いきり楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:VS PARK WITH G ららぽーと福岡店【福岡県福岡市】

今週1位になったのは、『VS PARK WITH G ららぽーと福岡店』。

屋内で楽しめる新感覚バラエティスポーツ施設です。子供から大人まで思いっきり体を動かせる27種類のアクティビティが集結!

猛獣との短距離走対決や、回転するバーを飛び越えるゲーム、ブロック積み、押し相撲など、テレビで見たような体験が満載。雨の日でも快適に、家族みんなで笑顔になれる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

九州・沖縄エリアの人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。春休みも残りわずか、春休み最後の週末も親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

11位以降のランキングもチェック!
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!