1

【東海】2024年3月17日(日)に開催! 週末に親子で行きたいイベントを厳選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年3月17日(土)の週末に東海で開催されるイベントのなかから、親子で行きたい注目イベントを厳選してお届けします。

子供たちが喜ぶ車が集結する「はたらくクルマフェア」や、大型トランポリンも楽しめる「グルメ祭り」、工作体験が楽しめるイベントなど、大人も子供も楽しめるイベントがたくさん開催されますので、今週末も家族でおでかけを楽しんでください!

※予約やチケット購入が必要なものは、満員や売り切れになっている場合があります
※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください

もくじ

【三重県津市】 はたらくクルマフェア!?

3月17日(日)に「はたらくクルマフェア」が開催されます。

子供たちが喜ぶバッテリーカーのパトカー、消防車、ダンプカーなどが登場します。イベントは午前10時から午後4時までですが、昼休憩として12時から13時までは休止となります。また、対象は小学生以下のお子様で、安全のため保護者の同伴が必要です。

家族で楽しい一日を過ごせるイベントです。

このイベントの詳しい情報を見る

【静岡県浜松市】第11回 浜松ワールドミュージックフェスティバル こどものための音楽会

浜松ワールドミュージックフェスティバルでは、ジャズやクラシック、ラテン、ポップスなど世界の音楽を体感できる音楽会が開催されます。

演奏者と観客が近い距離で楽しめる参加型のイベントで、子供たち向けのプログラムも充実しています。栗田丈資ピアノトリオやSoBerryの出演が予定されており、多くの協力・協賛団体に支えられています。

地域の文化振興に貢献するこのイベントは、愛と平和と躍動をテーマにした音楽の祭典です。

このイベントの詳しい情報を見る

【愛知県瀬戸市】T-フェスタ グルメ祭り

2024年3月17日(日)に愛知県瀬戸市のTSUTAYA瀬戸店前駐車場にて、T-フェスタ☆グルメ祭りが開催されます。時間は10:00から18:00までで、入場は無料です。

この祭りでは、SNSで話題のグルメや地域限定の食べ物、大型トランポリンでの遊びが楽しめます。グルメキッチンカーが集まるフードコートやマルシェもあります。また、お買い物のスタンプラリーで景品が当たるチャンスも。

大型無料駐車場が完備されており、家族でお気軽に参加できるイベントです。

このイベントの詳しい情報を見る

【愛知県名古屋市】あやつりマスコット作り(あそびの学校)

「あそびの学校」の3月イベントは、あやつりマスコット作りが3月17日の日曜日に開催されます。

対象は4歳から小学6年生で、先着60名(各回15名×4回)に限り無料で参加可能です。
※キッズクラブ会員もしくは当日会員登録が必要

整理券は開催日の10時40分から配布されます。参加には子供も一緒に整理券配布時に列に並ぶ必要があります。詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。

このイベントの詳しい情報を見る

【愛知県名古屋市】親子にこにこひろば

「親子にこにこひろば」では、参加無料でお子様と一緒に体を動かす遊びや大型絵本の読み聞かせを楽しむことができます。

音楽に合わせた親子のふれあい遊びや、手遊びなどがあり、講師の大須賀達子さんが楽しい時間を提供します。

親子で楽しいひと時を過ごしたい方におすすめです。

このイベントの詳しい情報を見る

【愛知県名古屋市】幼児向け工作「ぼく、わたしの春を見つけよう♪」

幼児を対象とした完全無料の工作教室が開かれます。

「ぼく、わたしの春を見つけよう♪」をテーマに、虫かごや鳥かごの形をした紙に春をイメージする絵を描いたり、素材を貼り付けたりします。

講師は山田咲子さんが務め、子供たちが自分だけの春を表現する機会が提供される内容です。

このイベントの詳しい情報を見る

【愛知県名古屋市】小学生以上向け工作「作って遊ぼうビー玉めいろ」

小学生から高校生までを対象にした工作体験イベントが開催されます。

講師の高嶋公康氏指導のもと、お城の形をしたビー玉迷路を作り、完成後は実際に遊んでみることができます。

このイベントは完全無料で参加することができるので、工作が好きな方や手作りのおもちゃで遊びたい方にはおすすめの機会です。

このイベントの詳しい情報を見る

【愛知県名古屋市】みんなのぼうさいフェスティバル

2024年3月17日に、ららぽーと名古屋みなとアクルス1Fセンターコートで無料で参加できる防災イベント「みんなのぼうさいフェスティバル」が開催されます。

子供から大人まで楽しみながら防災を学べるステージショーやワークショップが用意されています。防災に関するステージでは、震災支援ソングの演奏やクイズショー、ダンス、そしてサイエンス実験ショーがあります。

さらに、防災グッズ作りなどの体験型ワークショップや、ライフラインや非常食についての情報を得られる行政・企業ブースが設置されます。

このイベントの詳しい情報を見る

【愛知県愛知郡】ららぽーと・ジャズドリーム長島 パン祭り2024

ららぽーと愛知東郷では、2024年3月16日(土)と17日(日)の2日間、パン祭りが開催されます。

開催時間は、10:00から16:00まで、場所は1F 中央「メインスクエア」です。55店舗以上の個性豊かなパン屋さんが集まり、スターバックス コーヒーの試飲&販売会もあります。

また、パン祭り会場と館内店舗で1,500円以上お買い上げのお客様には、ビアードパパのシュークリームを先着200名様にプレゼントするキャンペーンも実施されます。

このイベントの詳しい情報を見る

2024年3月17日(日)に東海で開催されるイベントをご紹介しました。

今週末も親子でたくさんの思い出を作ってくださいね♪

この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!