1

イオンモール沖縄ライカムに「沖縄金魚ミュージアム〜龍と金魚のものがたり」がOPEN!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

沖縄最大のショッピングモール・イオンモール沖縄ライカムに、2024年3月29日(金)〜6月9日(日)の期間、「沖縄金魚ミュージアム〜龍と金魚のものがたり」がオープンします。このイベントでは、辰年にちなんだ「龍と金魚の物語」をテーマにした展示が楽しめます。

アクアリウムクリエイター「GA☆KYO」の手掛ける空間

演出を手がけるのは、東京や横浜、奈良、香川で100万人を魅了してきたアクアリウムクリエイター「GA☆KYO」率いるデザイナーチーム。

沖縄での展示においても「アート×金魚」をコンセプトに、沖縄の伝統と現代アートを巧みに融合させた空間を提供し、多彩なゾーンで来場者を魅了します。

金魚回廊

江戸時代の金魚祭りをイメージした、金魚提灯が泳ぐ空間です。オレンジの光に包まれる中を歩くことで、温かな雰囲気の中回遊できます。

花魁道中

金魚を花魁に見立てた、ネオジャパネスク空間で金魚との記念撮影が楽しめます。

デジキン

デジタル金魚すくいの体験ができ、上手にすくうことでおみくじが出てくる楽しいゾーンです。

万華鏡

光の反射で金魚が七変化する、万華鏡をモチーフにした空間で、不思議な金魚の写真を撮ることができます。

琉球金魚

琉球王国(沖縄)に伝わった琉金をメインに展示し、沖縄金魚をイメージしたアート水槽を楽しめます。

龍と金魚の物語

花と金魚と龍が舞う異空間で、五感を刺激するアートワークフォトスポットです。

金魚と龍が舞う異空間の美しさを体験できる「沖縄金魚ミュージアム〜龍と金魚のものがたり」。ぜひ、この機会に、「イオンモール沖縄ライカム」へ足を運んでみてくださいね。

※写真は展示のイメージです

■「沖縄金魚ミュージアム〜龍と金魚のものがたり」概要
開催期間:2024年3月29日(金)〜6月9日(日)
開館時間:平日11:00〜18:00、土日祝11:00〜19:00(最終入場は閉館時間の30分前)
料金:大人(中学生以上)1200円、小人(小学生)600円、小学生未満無料
※前売りおよび団体料金あり
場所:沖縄県中頭郡北中城村ライカム1番地 3F イオンモール沖縄ライカム

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!