15

焼き芋のチャンピオンがやってくる! 「第1回芋フェスIN静岡駿府城公園」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県静岡市の駿府城公園で、2024年3月2日(土)と3日(日)の2日間、「第1回芋フェスIN静岡駿府城公園」が開催されます。

「第1回芋フェスIN静岡駿府城公園」とは?

イベントでは、2024年2月に「全国焼き芋グランプリ」のチャンピオンに輝いたばかりの「神戸芋屋志のもと」を含む全36店舗が出店します。焼き芋や焼き芋スイーツはもちろん、楽しいキッチンカーからハンドメイド、大道芸まで、多彩なコンテンツが楽しめますよ。

出店者ハイライト

【神戸】神戸芋屋 志のもと

全国焼き芋グランプリで初代、2023年度、2024年度と、3度日本一になった長期熟成シルクスイート。スプーンで食べられるほど滑らかで皮ごと食べられる甘い焼き芋です。

【千葉】ほっこり芋

希少な品種「金蜜芋」を使った焼き芋スイーツです。

【愛知】芋ひさ

厳選した茨城県産の芋を使用したスイートポテトや焼き芋サンドを用意。

【静岡】芋屋まさる

自家栽培の厳選した芋を使用し、自社製法でじっくりと焼き上げた濃厚な焼き芋。

【静岡】掛川深蒸し炭火焼き芋るいいだ

茨城県べにはるかを使用し、3度焼きでじっくり仕上げた自慢の焼き芋。

このほかにも、希少な品種を使用した焼き芋スイーツや、自家栽培の厳選された芋を使った店舗など、バラエティ豊かなグルメが楽しめます。詳細は公式サイトをチェックしてください。

なお、当日は静岡駅でおでんのイベントが開催。また、東静岡駅でもおいもイベントが開催されます。本イベントとあわせて、おいしいが溢れる会場のはしごも楽しそうですね♪

入場無料で楽しめる「第1回芋フェスIN静岡駿府城公園」。週末のおでかけに、いかがでしょうか。

■第1回芋フェスIN静岡駿府城公園
日程:2024年3月2日(土)、3日(日) 
時間:10:00〜16:00 小雨決行
場所:静岡県静岡市駿府城公園東御門前広場
入場料:無料

公式サイト
この記事をあとで読む
15
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!