1

大阪市のランドセル工房生田で「親子ランドセル職人体験会」開催 一生の思い出作りに

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市に本社を構える株式会社生田は、2024年7月13日(土)〜15日(月)に、親子でランドセルを作ることができる「親子ランドセル職人体験会」を開催します。体験会の参加者募集は、2024年3月1日(金)より開始されます。

「親子ランドセル職人体験会」とは?

このイベントは、ランドセル工房生田の2025年度入学モデルを購入した方を対象に、抽選で選ばれた家族が参加できる特別な体験会です。

参加費は無料で、親子でランドセルの一部を実際に手作りすることができます。ランドセル完成までの流れは以下の通りです。

【ランドセル完成までの流れ】
1.工房にてパーツの色(指革)を選ぶ
2.工房で職人と一緒に親子でパーツを作る
3.ランドセル本体完成まで工房にてパーツを保管
4.職人がランドセルへパーツを組み付け
5.製作したランドセルをお渡し

なお、製作できるパーツは、ランドセルの前ヒモ(前締ベルト)、小ヒモ(下ベルト)で、裁断から糊付け、縫製、鋲打ちまですべて体験できます。また、参加特典として、特別に小ヒモに付属する指差し(ベルト通し)も好きな色を選ぶことができます。

昨年度は、48組の枠に対し288組の応募があり、抽選倍率は6倍に。参加者全員から「満足した」との声が上がりました。

ランドセル工房生田について

1950年創業の株式会社生田は、本革「手作りランドセル」の製造に特化したランドセル工房です。1998年には業界に先駆けてオンライン販売を開始し、現在は「ランドセル工房生田」のブランドを確立し、「世界に一つだけのオリジナルランドセル」を届けています。

親子で一緒にランドセルを作ることで、ものづくりの楽しさと大変さを体験し、ランドセルをより一層大切にする気持ちがはぐぐまれそうですね。

一生に一度のランドセル選びを、親子の忘れられない楽しい思い出にしてみませんか?

■「親子ランドセル職人体験会」開催概要
開催日:2024年7月13日(土)・14日(日)・15日(月)
開催場所:ランドセル工房生田(大阪市生野区田島6丁目2-16)
参加費:無料
所用時間:約60分

【応募概要】
応募期間:2024年3月1日(金)〜5月6日(月)18:00まで
応募資格:ランドセル工房生田2025年度入学モデルのランドセル購入者
応募方法:店頭・展示会またはWEB購入時に申込み(後日申込み不可)
当選発表:5月13日(月)※当選者のみに通知

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!