2

大阪で子供が主役のキャンプフェス 体験で独自通貨もらえる&お買い物OK

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年6月8日(土)、9日(日)に、大阪府の「安満遺跡公園 東の広場」で、子供が主役の超体験型アウトドアイベント「デキルキッズフェスタ」が開催されます。

「デキルキッズフェスタ」とは?

このイベントは、子供たちに向けた新しい形のアウトドアイベントです。防災教育、環境教育、食育、金融教育をテーマに、子供たちが自然と触れ合いながら、遊びを通じてさまざまなことを学び、生きる力を育むことを目的としています。

楽しみながら学べる体験プログラム

「デキルキッズフェスタ」では、キャンプ体験の基本である薪割りや火起こし、テント設営などのアクティビティに加え、防災バック体験や簡易トイレ体験といった防災体験、竹を使ったワークショップ、地域食材を使ったキャンプ飯作りなどが用意されています。

やる気になる独自通貨システム

イベントでは、子供たちが楽しく積極的に体験に取り組めるよう独自通貨「CAN」を導入。体験に挑戦すると「CAN」を獲得することができ、イベントに協賛する企業のアイテムやお菓子などと交換できる仕組みとなっています。

子供たちにとって価値ある体験を

ただ遊ぶだけでなく、子供たちが自ら学び、成長できる「デキルキッズフェスタ」。外遊びの時間が減少しがちな今の子供世代に、自然の中での楽しみ方を知ってもらうきっかけにもなりそうですね。

子供は無料、大人は500円(当日券は800円)で楽しめるので、ぜひ、この機会に「安満遺跡公園」へ足を運んでみてください!

■「デキルキッズフェスタ」概要
開催日:2024年6月8日(土)、9日(日)
時間:10:00〜17:00(9日は16:00閉場)
会場:安満遺跡公園 東の広場(大阪府高槻市八丁畷町25-7)
入場料:大人500円/子供無料(前売り価格、当日券は大人800円)
チケット販売:2024年3月以降に公式サイトで販売予定

公式サイト
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!