1

グランフロント大阪で人気相撲イベント「うめきた場所」復活 本格ちゃんこも味わえる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市の「グランフロント大阪」で、2024年3月3日(日)に「春がキタ!うめきた場所 in グランフロント大阪 2024」が開催されます。日本の国技である相撲を間近で体験できるイベントが5年ぶりに復活します!

「春がキタ!うめきた場所 in グランフロント大阪2024」とは?

「うめきた場所」は、グランフロント大阪の広々としたパブリックスペースで開催される入場無料の相撲イベントです。2017年から3回にわたり開催され、毎回約5,000人の来場者で賑わい、大盛況を博しました。2020年はコロナ禍の影響により中止となりましたが、今年、待望の復活を遂げます。

イベントでは、琴ノ若関や錦木関などの人気力士が登場し、迫力満点の取組みを披露! また、禁じ手を面白おかしく披露する「初切(しょっきり)」や髪結いの実演など、相撲の魅力を身近に感じられるプログラムが多数予定されています。

特に、事前応募した子供たちが力士と対戦する「ちびっこ相撲」は、家族連れにおすすめのイベントです。

会場では、英語対応コーナーも設けられ、海外からの旅行者に向けて、日本の相撲文化を広く紹介します。

特別なグルメとアートで相撲をもっと楽しむ

イベントでは、相撲には欠かせない「ちゃんこ」が販売されます。当日は500円で、ここでしか味わえない本格的な塩ちゃんこを楽しむことができますよ。

梅田のシンボル「テッド・イベール」も力士の姿に変身してイベントを盛り上げます。フランスの現代アーティスト、ファブリス・イベールによるこのアートオブジェは、イベント期間中、うめきた広場水景で訪れる人を迎えます。

入場無料で気軽に相撲を体感できるグランフロント大阪での「うめきた場所」。ぜひ、この機会に、親子でおでかけして、日本の国技である相撲の魅力にふれてみてくださいね。

※イベントの模様は過去開催時のもの

■「春がキタ!うめきた場所 in グランフロント大阪2024」概要
開催日:2024年3月3日(日)
時間:14:00〜16:00(ちゃんこ販売は、12:00〜17:00)
開催場所:グランフロント大阪 北館1F ナレッジプラザ (ちゃんこ販売は、うめきた広場)
入場料:無料
※指定席のチケット発券手数料・食事代は別途
出演力士:琴ノ若関、琴勝峰関、琴恵光関、平戸海関、佐田の海関、妙義龍関、錦木関、豪ノ山関
演目:席寄太鼓/ちびっこ相撲/髪結い実演/初切/土俵入り/太鼓打分実演/相撲健康
体操/団体戦/打ち出し

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!