0

東映太秦映画村でリアルおひなさまの一員に! 「歩いて厄払い ひな祭り行列」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

京都の東映太秦映画村では、ひな祭りにちなんだ特別イベント「歩いて厄払い ひな祭り行列」を、2024年3月3日(日)に開催します。

※予約やチケット購入が必要なものは、満員や売り切れになっている場合があります

「歩いて厄払い ひな祭り行列」とは?

「歩いて厄払い ひな祭り行列」は、子供たちの健やかな成長と幸せを願う「ひな祭り」にちなんで開催される1日限りのイベントです。

3月3日(日)当日は、おひなさまやおだいりさまをはじめとするひな祭りの登場人物たちと一緒に、江戸の町並みを練り歩くことができます。

アンティーク羽織に着替えよう!

昭和初期のアンティーク羽織に身を包み、リアルおひなさまの一員になることができます。お気に入りの一枚を選んで行列に参加しよう!

特製お守り風ストラップをプレゼント

桃色の映画村限定お守り風ストラップが参加者全員にプレゼントされます。災いから身を守ってくれる効果があるそうで、行列の役に立つかも…?

ひな祭り行列の一員に!

おひなさまや三人官女、五人囃子と共に、映画村の江戸町を練り歩きます。行列中には、おひなさまたちを狙う悪い敵が現れたり、ひょっとこがお祝いに来てくれたり…。さまざまなイベントが待ち受けていますよ。

三人官女から甘酒のプレゼント

行列を無事終えたあとには、三人官女から甘酒がプレゼントされます。みんなであまーい甘酒を飲みながら、ほっと一服できます。

おひなさま・おだいりさまとの記念撮影

東映の役者が扮するおひなさま・おだいりさまと並んで記念撮影! 映画村でしか撮れない特別な写真が撮影できます。

参加対象は、身長90cm以上、小学6年生までの子供です。参加費は、子供1人あたり1,000円です(別途、入村料が必要)。また、参加には事前予約が必要となり、予約フォームから先着50名限定で受付けています。

映画村の特別なひな祭りで、伝統的な行事を体験しながら、映画の世界を感じることができる「歩いて厄払い ひな祭り行列」。家族で参加して、特別な思い出を作ってみませんか?

■「歩いて厄払い ひな祭り行列」概要
開催日:2024年3月3日(日)
時間:11:00〜/15:00〜
開催場所:東映太秦映画村
参加費:子供一人あたり1,000円
※入村料が別途必要となります
参加方法:事前予約制 各回50名限定(先着)

イベントページ
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!