1

京都市に「嵐山グルメ横丁」新OPEN! 食べ歩き&ゆっくり食事も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

京都府京都市にある「嵐山スクエア」で、新たな食のスポット「嵐山グルメ横丁」が、2023年12月1日(金)にオープンしました。京都嵐山の美味しさとふれあいが交差する、多彩な味覚が楽しめる新名所です。

【関西】年末年始もおすすめ♪ 2024年1月の親子向けおでかけ先&イベントまとめ

「嵐山グルメ横丁」とは?

「嵐山グルメ横丁」は、店頭で豪快に焼き上げる「海鮮焼き」をはじめ、ボリューム満点の「まぐろ丼」、サクサクの「とんかつ」、出汁が自慢の「うどん」、魅力的な「スイーツ」など、多彩な6店舗が軒を連ねる横丁スタイルの新グルメスポットです。

「日本の美味しさ(グルメ)と人とのふれあい(横丁)がぎゅっと詰まった楽しい店舗を作りたい」という想いから誕生しました。テイクアウトOKなので、食べ歩きも楽しめます。

多彩な味覚が楽しめる新名所

風情と活気あふれる店内には、食べ歩きにぴったりな一品から、座ってしっかりお食事もできる6店舗がそろいます。

丼コーナーでは、マグロ、サーモン、いくらなど、厳選された新鮮なネタをたっぷり使用した海鮮丼を提供。店舗内で炊き上げられるごはんはふっくらとしていて、海鮮との相性も抜群です。

ガッツリ食事を楽しみたい人は、本格的なとんかつが味わえる専門店がおすすめ。サクサクの衣をまとった厚切りでジューシーなお肉は、食べ応え十分です。

こだわりの出汁を使ったうどんは、外国人観光客から一番人気! シンプルな「ぶっかけうどん」や「天ぷらうどん」を楽しめます。

スイーツメニューには、大人気の「いちご大福」や「いちごどら焼き」、「大学芋」、「スイートポテト」などがラインナップ。なかでもスイートポテトは絶賛する声が多く寄せられているそうですよ。

串焼き・揚げ物コーナーでは、 イカ、エビ、帆立などの海鮮焼きから、牛串・豚串まで豊富なメニューが勢ぞろい!  目の前で豪快に焼きあがる姿は必見です。

ドリンクコーナーは、ソフトドリンクからアルコールまで充実のラインナップ。食べ歩きのお供にも最適です。

海外からのゲストにも対応!

一生に一度しかない出会いの中で「ここに来てよかった」と感じてもらいたい。そんな思いから、ゲストとのコミュニケーションを大切にするため、外国語に対応しているスタッフが常駐しています。

このほか英文表記のメニューを準備するなど、国籍に関わらずすべての人が心から楽しめるよう配慮されているところも特徴です。

京都嵐山駅より徒歩1分と、アクセスも抜群の「嵐山グルメ横丁」。嵐山観光の際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■「嵐山グルメ横丁」概要
オープン日:2023年12月1日(金)
営業時間:10:00〜19:00
アクセス:
・京福線「嵐山駅」徒歩1分
・嵯峨野観光鉄道「トロッコ嵯峨駅」徒歩9分
・阪急電鉄 嵐山線「嵐山駅」 徒歩11分
・JR嵯峨野線「嵯峨嵐山駅」徒歩11分

冬のおでかけ特集2024
雪遊びスポット&イベント特集2023-2024
ファミリー向けスキー場特集2023-2024
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!