0

静岡の空を巨大クジラが泳ぐ! 松坂屋静岡店、静岡駅前で「XR水族館」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡市の中心部に位置する「松坂屋静岡店」では、2024年2月7日(水)〜3月31日(日)まで、実際の空間とデジタルが融合する「XR水族館」が開催されます。

静岡の空が巨大な水族館に!「XR水族館」

「XR水族館」は、スマートフォンを通して、海の生き物たちが静岡の空を泳ぐ様子を楽しむことができるイベントです。

松坂屋静岡店の入口に掲出されるポスターのQRコードをスマートフォンで読み取ってかざすと、松坂屋とJR静岡駅の間の空間を、巨大クジラをはじめとする海の生き物たちが悠々と泳ぎだします。

期間中は、誰でも無料で、この仮想水族館を楽しむことができますよ!

水族館「スマートアクアリウム」でもAR体験

本館7階にある水族館スマートアクアリウム「NAGOMU」エリアでは、期間限定でフォトジェニックなARコンテンツを展開します。日本の「わびさび」をテーマにした空間で、AR技術により拡張された特別な体験を楽しめます。

クーポンがもらえるミニARコンテンツが館内に出現

さらに、松坂屋静岡店館内のポスターやデジタルサイネージに表示されるQRコードを読み込むと、ミニAR水槽が体験できます。

ARから本館7Fスマートアクアリウムで使えるクーポンを取得することもできますよ。

なお、体験には、通信可能なスマートフォンまたはタブレットが必要です。また、ARコンテンツの閲覧には、専用アプリ「STYLY」(無料)のインストールが必要です。

※専用アプリのインストールは、下部の公式サイトへ遷移

静岡の空を新しい形で楽しむことができる「XR水族館」。ぜひ、この機会に親子で新しい体験を楽しんでくださいね。

■「XR水族館」
開催期間:2024年2月7日(水)〜3月31日(日)
QRコード掲出:松坂屋静岡店の入口、館内各所
体験場所:松坂屋静岡店とJR静岡駅の間

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!