0

群馬県嬬恋村で「鹿沢キャンドルナイト」開催! 体験充実&日帰り温泉が半額以下に

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

群馬県嬬恋村に位置する「休暇村嬬恋鹿沢」で、2024年2月10日(土)と11日(日)の2日間限定で、幻想的な「鹿沢キャンドルナイト」が開催されます。約700個のキャンドルが雪に囲まれた白樺林を照らし出し、訪れる人々に特別な夜を提供します。

「鹿沢キャンドルナイト」とは?

今回が初開催となる「鹿沢キャンドルナイト」は、地域おこし協力隊と休暇村嬬恋鹿沢がコラボレーションして実現したイベントです。冬の晴天率が高く、スノーリゾートとしても人気の嬬恋村で、新しい魅力を創出する目的で企画されました。雪遊び広場や鹿沢園地の森に設置されたキャンドルは、訪れる人々に幻想的な体験を約束します。

日帰り温泉チケットを特別価格で販売!

休暇村嬬恋鹿沢「雲井の湯」の日帰り温泉チケットが特別価格の400円(通常850円)で販売されます。1,000年以上の歴史を持つ名湯「鹿沢温泉」にゆったり浸かって、身体の芯から温まれます。日帰り温泉チケットは2024年4月末日まで利用可能ですよ!

嬬恋村の人気店が出店「おいしあったかコーナー」も

「LUCUS」からは、スパイスの入ったホットチョコレートとホットアップルジンジャーを提供。しっとりクッキーもおすすめです。

「むらおもひ」は、嬬恋村特産の「花豆」を使った贅沢なおしること、オリジナルホットワインを販売します。

嬬恋村民は無料! キッズスノーシュー体験会

ネイチャーゲームを楽しみながら、鹿沢園地を散策する、小中学生向けのスノーシュー体験会を開催します。参加費は500円、嬬恋村民は無料です。初めてでも、履き方からレクチャーしてくれるので安心です。

会場に飾れるメッセージキャンドル作り

キャンドルホルダーにメッセージを書き、会場に飾ることができます。作成したキャンドルは700円で持ち帰り可能です(限定60個)。

冬の嬬恋村で、家族や友人と一緒に「鹿沢キャンドルナイト」を楽しみ、幻想的な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。寒さ対策を忘れずに、温かな服装でおでかけくださいね。

■休暇村嬬恋鹿沢「鹿沢キャンドルナイト」開催概要
日時:2024年2月10日(土)、11日(日)
時間:15:00〜20:00
※キッズスノーシュー体験の時間は、上記とは別に設定されています
場所:休暇村嬬恋鹿沢周辺の鹿沢園地
入場料:無料

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!