0

はま寿司がキッザニア福岡に登場! 子供たちが「すし職人」を体験できる新パビリオン

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

福岡県福岡市にある、職業体験施設「キッザニア福岡」に、100円寿司「はま寿司」の新パビリオン「すし屋」が、2024年3月21日(木)にオープンします! 日本の代表食「すし」作りが体験できますよ。

すし職人体験のポイント

このパビリオンでは、まず、すし屋の衛生管理や魚介類の旬、ネタの切り方や仕込み方法など、おいしい「すし」を作るための基本を学びます。続いて、握りずしや軍艦巻きを作り、美しく盛り付ける技術を身につけます。

子供たちの食への興味や理解が深まる

はま寿司の「すし屋」パビリオンは、子供たちに食の安全性や衛生管理の重要性を伝えるとともに、日本の食文化に対する理解を深めてもらうことを目指しています。

「すし屋」体験を楽しみながら、米や酢、魚などの素材を活かした日本のすし文化には、さまざまなこだわりがあることを学べる良い機会ですね。

体験時間は約30分、成果物としてお寿司とお給料5キッゾがもらえます。新しい体験を楽しみに、ぜひ、「キッザニア福岡」に足を運んでみてくださいね。

※写真はイメージ

■はま寿司の「すし屋」パビリオン概要
職業名:すし職人
定員:6名/1回
所要時間:約30分
お給料:5キッゾ
成果物:すし
体験内容:すし職人として、おいしいすしを作るためのこだわりを知り、すしを作る
スポンサー:株式会社ゼンショーホールディングス(ブランド:はま寿司)
オープン日:2024年3月21日(木)

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!