2

現実とデジタルが交差する芸術!日本科学未来館で体験型アートが展示開始

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都江東区にある日本科学未来館では、2024年1月24日(水)より、一風変わったアート体験「The Passage of Ra(太陽の通り道)」の展示が始まります。

現実とデジタル世界が融合された、新感覚のアート体験ができます。

「The Passage of Ra(太陽の通り道)」とは?

「The Passage of Ra(太陽の通り道)」は、ユニークなアーティストデュオ、A.A.Murakamiによって制作された体験型NFTアート作品。

この作品は、生と死の象徴である太陽神ラーの死生観をモチーフにしており、霧のリングを通して現実とデジタルの「存在」の本質について問いかけます。

アートと科学の融合による、まったく新しい体験ができる貴重なチャンスです。

週末は、日本科学未来館で最新テクノロジーを体験しおでかけしませんか?

場所 日本科学未来館 3階 常設展示ゾーン「未来をつくる」・零壱庵
時間 10:00〜17:00(最終入館は閉館の30分前)
料金 大人630円、18歳以下210円

公式サイト
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!