0

箱根が子どもの遊び場に!体験型イベント「リアル宝探し」開催!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

箱根全域をテーマパークに見立てた「リアル宝探しPARK箱根」が、2016年10月1日(土)から12月25日(日)まで開催されます。宝探しをしながら、知らなかったエリアに行ったり、見たりして、箱根の魅力を堪能できる仕掛けになっています。

箱根全体が大きなテーマパークになる

コース紹介はこちら

期間中は、箱根湯本・強羅・宮ノ下・仙石原・元箱根・二ノ平のエリアで、それぞれ内容が違う宝探しが開催されます。ファミリーにおすすめのコースやカップルや大人が楽しめるコースなど、さまざまな難易度を用意。箱根湯本や強羅、芦ノ湖など13コースが順次スタートします。

■第1弾は強羅エリアがスタート!

「リアル宝探しPARK箱根」は強羅エリアを皮切りにスタートしていきます。

★WELCOME TO GOLAND 〜金のねじまきを取り戻せ〜
大人から子どもまで楽しく参加できるファミリー向けのコース。何者かに奪われた「金のねじまき」を探し出す、ファンタジーの世界を楽しむ宝探しです。(参加費無料)

★HEART OF GOLAND 〜夢の国の闇を暴け〜
「WELCOME TO GOLAND〜金のねじまきを取り戻せ〜」の続編。難易度が高くなった謎を解き、金のねじまきを奪った犯人を見つけ出す推理系宝探しです。(参加費300円)

★強羅公園 ヒミツのパスポート
強羅公園内で謎解きながら回遊する、大人向けプログラム。可愛らしいデザインの参加キットを手に、難解な謎を解き明かします。(参加費1,500円。入館料は別途必要)

「リアル宝探し」とは

リアル宝探しは、自分の力で「何か」を探し出し、「発見の感動」を体験するイベントです。宝の地図をもとに謎を解き、エリア内に隠された宝物を発見する純粋な宝探しから、暗号を解読して犯人を探し出す探偵ゲームまで、さまざまなコースがあります。

リアル宝探しPARK 箱根
実施期間:2016年10月1日(土)〜12月25日(日)※開催エリアは順次拡大されます
開催時間:10:00〜18:00(プログラムによって異なります)
実施場所:神奈川県箱根町全域
参加費用:無料〜(プログラムによっては有料)

※イベントの詳細は公式サイトでご確認ください。

リアル宝探しPARK 箱根

行楽の秋としてもぴったりな野外の「宝探し」をしながら、家族みんなで箱根巡りを楽しんでみてください。箱根といえば「温泉でのんびり〜」といったイメージを捨てて、子どもと謎を解きながら箱根再発見の冒険に出発しましょう!

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!