箱根が子どもの遊び場に!体験型イベント「リアル宝探し」開催!

箱根全域をテーマパークに見立てた「リアル宝探しPARK箱根」が、2016年10月1日(土)から12月25日(日)まで開催されます。宝探しをしながら、知らなかったエリアに行ったり、見たりして、箱根の魅力を堪能できる仕掛けになっています。

箱根全体が大きなテーマパークになる

コース紹介はこちら

期間中は、箱根湯本・強羅・宮ノ下・仙石原・元箱根・二ノ平のエリアで、それぞれ内容が違う宝探しが開催されます。ファミリーにおすすめのコースやカップルや大人が楽しめるコースなど、さまざまな難易度を用意。箱根湯本や強羅、芦ノ湖など13コースが順次スタートします。

■第1弾は強羅エリアがスタート!

「リアル宝探しPARK箱根」は強羅エリアを皮切りにスタートしていきます。

★WELCOME TO GOLAND 〜金のねじまきを取り戻せ〜
大人から子どもまで楽しく参加できるファミリー向けのコース。何者かに奪われた「金のねじまき」を探し出す、ファンタジーの世界を楽しむ宝探しです。(参加費無料)

★HEART OF GOLAND 〜夢の国の闇を暴け〜
「WELCOME TO GOLAND〜金のねじまきを取り戻せ〜」の続編。難易度が高くなった謎を解き、金のねじまきを奪った犯人を見つけ出す推理系宝探しです。(参加費300円)

★強羅公園 ヒミツのパスポート
強羅公園内で謎解きながら回遊する、大人向けプログラム。可愛らしいデザインの参加キットを手に、難解な謎を解き明かします。(参加費1,500円。入館料は別途必要)

「リアル宝探し」とは

リアル宝探しは、自分の力で「何か」を探し出し、「発見の感動」を体験するイベントです。宝の地図をもとに謎を解き、エリア内に隠された宝物を発見する純粋な宝探しから、暗号を解読して犯人を探し出す探偵ゲームまで、さまざまなコースがあります。

リアル宝探しPARK 箱根
実施期間:2016年10月1日(土)〜12月25日(日)※開催エリアは順次拡大されます
開催時間:10:00〜18:00(プログラムによって異なります)
実施場所:神奈川県箱根町全域
参加費用:無料〜(プログラムによっては有料)

※イベントの詳細は公式サイトでご確認ください。

リアル宝探しPARK 箱根

行楽の秋としてもぴったりな野外の「宝探し」をしながら、家族みんなで箱根巡りを楽しんでみてください。箱根といえば「温泉でのんびり〜」といったイメージを捨てて、子どもと謎を解きながら箱根再発見の冒険に出発しましょう!

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!